幼稚園遠足2023【水族館】 | ~ぐうたら狸の育児日記~

~ぐうたら狸の育児日記~

ブログを書いている
狸です!!^^
6歳小学1年生の長女
モモンガと4歳年中次女ヤマネ、そして2歳プレ幼稚園へ通う長男ナマケモノ、熊の旦那のことなど日々の出来事を描いてます★
日記メインなので、オチなど特にありません(^_^;)
よろしくお願いします!

ご訪問頂きまして、ありがとうございます!
3人の子を育てている、狸です。

⬇ぐうたら家の紹介⬇




5歳 長女モモンガ
3歳 次女ヤマネ
1歳 長男ナマケモノ
熊の旦那
私の両親フェネック父モグラ母と同居中です。
日々の出来事、主に育児記録などを書いています!

〜〜〜〜⁠ 


幼稚園の秋の遠足【水族館】へ行った長女と次女。





ワクワクしながら出掛けた二人でしたが、長女は乗り物酔いしてしまうので・・・


あらかじめ、酔い止めドロップを与えました。
(なぜか上部分を長女に剥がされた༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ)

次女は特に酔わないので、与えませんでした。

ーそして、お迎えの時間ー

それぞれ担任の先生から、一日どんな様子だったかを教えていただけるのですが



長女、酔いませんでした!༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ

帰りは長女が大好きなミニオンのDVDをみたそうで、大喜びだったそうです。
水族館も楽しめたようで一安心でした。
バスに乗っている間、長女のことを気にかけてくださったひー先生に感謝です。


そして・・・・・
問題は次女!!!༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽





行き帰りのバスで大号泣。

あまりに泣くので熱があるのかと思われ体温計で計るも平熱。

こんな調子だったので、お弁当も半分くらい残す。


車内、絶対にうるさかったよね。。
先生どんなに大変だったろう。
皆で楽しい遠足になるはずが・・・
先生にもお友達にも、本当に申し訳ないことをしてしまいました。

次女に、どうしてバスで泣いたのか聞いたら『苦しかったから。』と言いました。

長女から大型バスだったと聞いたので、ある程度の広さはあると思うんですけどね・・・(^_^;)



サメが泳いでいたのが楽しかったと話す次女。
エイや魚も見たそうだけど、館内では泣かずに過ごせたのかな・・・?(⁠ ⁠ꈨຶ⁠ ⁠˙̫̮⁠ ⁠ꈨຶ⁠ ⁠)?
(どうか、そうであっておくれ・・・・・)

ちなみに、長女が水族館で見た生き物たちを描いて教えてくれました。




クラゲ・エイ・カクレクマノミ・ヒトデ・サメ・謎の魚・イルカ・チンアナゴ・ドジョウ・蟹・ヤドカリ

を見たそうです。(紙クシャクシャですみません༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ

色々とありましたが・・二人共水族館を楽しむことが出来たようで、とりあえず・・安心しました。

後まで読んでいただき、ありがとうございます!!
フォロー特に大大大大大歓迎です!!
よろしければ、またぜひお越しください。