長女&次女 運動会前日のお話 | ~ぐうたら狸の育児日記~

~ぐうたら狸の育児日記~

ブログを書いている
狸です!!^^
6歳年長の長女
モモンガと4歳年少次女ヤマネ、そして2歳長男ナマケモノ、熊の旦那のことなど日々の出来事を描いてます★
日記メインなので、オチなど特にありません(^_^;)
よろしくお願いします!

ご訪問頂きまして、ありがとうございます!
3人の子を育てている、狸です。

⬇ぐうたら家の紹介⬇




5歳 長女モモンガ
3歳 次女ヤマネ
1歳 長男ナマケモノ
熊の旦那
私の両親フェネック父モグラ母と同居中です。
日々の出来事、主に育児記録などを書いています!

〜〜〜


本日、幼稚園運動会です!!

運動会の前日、長女&次女にどんな気持ちか聞いてみました。

まずは長女から。




幼稚園年長、最後の運動会だね!頑張って!!

そして、お次は次女。




負けちゃうから嫌かぁ

その夜、次女を寝かしつけていた時のこと。





年少さん種目の【椅子体操】
皆、早く出来るそうです!ʘ⁠‿⁠ʘすごいなー!!

すると





次女だけ遅くなっちゃうんだよね・・と急にボソリ。

今まで運動会の練習について、あまり話してくることのなかった次女。
悩んでいたことを知りませんでした。





大丈夫。運動会楽しもう!応援してるよ!!
と言うと、安心していました。

次女にとって人生初めての運動会なので
戸惑うこともあったと思うのですが
お友達皆と一緒に楽しんでもらいたいなぁと(^_^;)

それでは、熊の旦那と共に応援してきますʘ⁠‿⁠ʘ

後まで読んでいただき、ありがとうございます!!
フォロー特に大大大大大歓迎です!!
よろしければ、またぜひお越しください。