芹ヶ谷公園と町田国際版画美術館へ行ってきました!!① | ~ぐうたら狸の育児日記~

~ぐうたら狸の育児日記~

ブログを書いている
狸です!!^^
6歳年長の長女
モモンガと4歳年少次女ヤマネ、そして2歳長男ナマケモノ、熊の旦那のことなど日々の出来事を描いてます★
日記メインなので、オチなど特にありません(^_^;)
よろしくお願いします!

ご訪問頂きまして、ありがとうございます!
3人の子を育てている、狸の母ちゃんと申します。

⬇ぐうたら家の紹介⬇




5歳 長女モモンガ
3歳 次女ヤマネ
1歳 長男ナマケモノ
熊の旦那
私の両親フェネック父モグラ母と同居中です。
日々の出来事、主に育児記録などを書いています!

〜〜〜


昨日は家族で町田の芹ヶ谷公園&国際版画美術館へ行ってきました!!


まずは芹ヶ谷公園ʘ⁠‿⁠ʘ
こちらの入口から入りました。


階段を降りていると、、、
スズメバチがいました!!!!!༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽
(これだけ自然に囲まれてればそりゃいるよな・・・)



謎の白いきのこを発見。
毒だと怖いので、絶対触っちゃだめと言いました(・・;)


暑かったので、スーパーで購入したアイスを食べました。

そして、芹ヶ谷公園内には

ポケモンのマンホールが
いくつかあります。



今回は、ヒトカゲのみゲット。
他にもありますが、暑すぎて見つけるのはやめました(^_^;)


池を眺めました。
アメンボや鯉がいました⊙⁠.⁠☉

公園内には




小さな遊具などもあり、楽しむことが出来ます!


オブジェです。
(名前知らんのかい)


年齢制限あり(6から12歳まで)の長い滑り台もあります。⊙⁠.⁠☉


公園内はとても広いです。
次に奥の噴水広場へ向かいました。



中に入って遊ぶことが出来ます。
とても暑かったので、子らは大喜びでした。

その後は奥にある、版画美術館へ向かいます!

続きます➡

後まで読んでいただき、ありがとうございます!!
フォロー特に大大大大大歓迎です!!
よろしければ、またぜひお越しください。