折り紙が全く折れなかったけど挑戦してみました・・・!! | ~ぐうたら狸の育児日記~

~ぐうたら狸の育児日記~

ブログを書いている
狸です!!^^
6歳年長の長女
モモンガと4歳年少次女ヤマネ、そして2歳長男ナマケモノ、熊の旦那のことなど日々の出来事を描いてます★
日記メインなので、オチなど特にありません(^_^;)
よろしくお願いします!

ご訪問頂きまして、ありがとうございます!
3人の子を育てている、狸の母ちゃんと申します。

⬇ぐうたら家の紹介⬇




5歳 長女モモンガ
3歳 次女ヤマネ
1歳 長男ナマケモノ
熊の旦那
私の両親フェネック父モグラ母と同居中です。
日々の出来事、主に育児記録などを書いています!

〜〜〜


長女が私に






折り紙で、鶴を折ってくれと言ってきました。༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ
折ってあげたのいは山々なんだけどさ・・・





私、ヤッコさんの
上半身しか折れないよ(⁠ ⁠ꈨຶ⁠ ⁠˙̫̮⁠ ⁠ꈨຶ⁠ ⁠)


けれどもやはり、折ってあげたい・・・
ということで




母に教えてもらうことにしました。




何っ度も失敗してはやり直して・・・
(鶴って折るのホントにむずかしい・・・)



ようやく折ることが
出来ましたー!!༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽

忘れないように大量に作りましたよ!!←どんだけ
多分もうこれで折り方忘れないはず・・・きっと、大丈夫だ・・・!!(^_^;)


しかし

子らの要望はこれだけでは済まなかった・・
やっとの思いでツルが折れたというのに






クワガタやらワニやら折ってくれと・・༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ
いやいやナニソレ!!そんなもん折れないよおと思いながらも・・






スマホに頼ることに・・・

すると、まさかのクワガタもワニもあったので折ってみました!!!

折っていく写真を見ながらやってみると、意外とむずかしくない・・・・・??

⬇まずはクワガタ⬇(折り紙1枚レベル簡単)

忘れないように何度も繰り返したらこんな状態に・・・OrZ
引いてしまうレベルの数クワガタ達!!
多分クワガタは折り方忘れません。

⬇続いてワニ⬇(折り紙1枚レベル簡単)

これは個人的には折り方むずかしくて・・
かなり白い部分の折りムラが出てしまいました。
多分もう折り方忘れてます。

他にも、レベルが簡単な折り方で色々挑戦してみました!!

⬇星⬇

⬇かたつむり&蝶⬇

⬇4つ葉&ダンゴムシ⬇

4つ葉は途中からもう訳わからなくて
仕上がりも残念な感じになりましたが、ギリ4つ葉な感じになりました・・・༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽

ダンゴムシは意外と簡単でしたが
最後のだんだんに折るところがなかなかうまくいかなくて心が折れそうになりましたOrZ

けれど今回挑戦してみて・・・
折り紙、楽しかったです!





それと折り紙はボケ防止にもなるみたいですね!!
もっともっと色々なものを折れるようになりたいです!!(⁠☞⁠ ⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠)⁠☞

後まで読んでいただき、ありがとうございます!!
フォロー特に大大大大大歓迎です!!
よろしければ、またぜひお越しください!