クリスマスに家族で町田リス園に行ってきました!!② | ~ぐうたら狸の育児日記~

~ぐうたら狸の育児日記~

ブログを書いている
狸です!!^^
6歳年長の長女
モモンガと4歳年少次女ヤマネ、そして2歳長男ナマケモノ、熊の旦那のことなど日々の出来事を描いてます★
日記メインなので、オチなど特にありません(^_^;)
よろしくお願いします!

ご訪問頂き、ありがとうございます!
5歳 長女モモンガ
3歳 次女ヤマネ
1歳 長男ナマケモノ
熊の旦那
そして 私の両親と完全同居で暮らしています。
日々の出来事、主に育児記録などを書いています!

★★


いよいよタイワンリスへ餌やりをします。




その前に、
一袋100円で餌を購入します。

我が家は一袋だけ購入しましたが
あとで思ったことは、二袋くらい購入しても良かったかなと思いました。
思ってたよりも、かなり早くヒマワリの種が尽きたw




次女の先に、またまたシュールな看板発見です。
カラスに止まられたらちと困るかもっ!(^_^;)
ということで、指定の場所にベビーカーを停め
タイワンリス達がいる中へと入ります。

と、その前に




抱っこ紐をしていた私に、係りの方が

「赤ちゃんが、リスに引っ掻かれると大変なのでこちらの足かけを使ってください!」と!!

バスタオルを長男の足元に装備して先へ進むと←言い方



www

こちらの看板を見れば、納得もんですね。(笑)
実際、タイワンリスが普通に飛び付いてきたりすることもあるので、注意は必要だと思います。
しかしシュールだ・・・




そして、無料で貸し出されている
餌やり用の手袋を装備して・・・←

いざ




食べとる 食べとる


平和なタイワンリスたち。

そして・・・
こっからちょっとアクシデント起こります。


タイワンリスが旦那の体に登ってきて(怖!!!)
次女はテンションあがりまくりでしたが

それを見てから長女が驚いて怖がってしまい・・




見かねて旦那が手伝うも


手袋がずれて、ヒマワリの種を何度も何度も
落とし続ける長女・・

そして、旦那が言ってはいけない余計な一言を




Σちょ!!!!!あーた!!!!!!

「下手くそなんかじゃないよ!!大丈夫!!」

と私が言うも、時既に遅し・・・・OrZ


・・・続きます。

★★
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!
フォロー特に大大大大大歓迎です!!
よろしければ、またぜひお越しください。