何でも口に入れる次女 | ~ぐうたら狸の育児日記~

~ぐうたら狸の育児日記~

ブログを書いている
狸です!!^^
6歳年長の長女
モモンガと4歳年少次女ヤマネ、そして2歳長男ナマケモノ、熊の旦那のことなど日々の出来事を描いてます★
日記メインなので、オチなど特にありません(^_^;)
よろしくお願いします!

ご訪問頂き、ありがとうございます!
4歳 長女モモンガ
2歳 次女ヤマネ
0歳 長男ナマケモノ
熊の旦那
そして 私の両親と完全同居で暮らしています。
日々の出来事、主に育児記録などを書いています!

★★


我が家の次女は、食いしん坊です。
野菜嫌いの食いしん坊です←え
食いしん坊故に、お腹がすくと








いまだに食べ物でない物を口にすることがありるんです。
長女はかなり神経質なタイプなので、食べ物以外のものを口にすることはなかったです。
もう性格なんですかね、本当に次女は野菜嫌いの大食いなので・・・ハア←しつこい

今だから書けますが、五ヶ月ほど前・・・




気付かぬうちに、外で拾って持ち帰った石を喉に詰まらせたことがありました。
たまたま私の小指で掻き出すことが出来たから良かったものの、咄嗟の判断だったからそもそもこのやり方は 正しくなかったのかもしれない。もし石が喉の奥にいっていたら…と思うと今でも恐怖で震えます。

その時、相当苦しくて怖かったのか、次女は泣きながらもう口に入れない、と約束してくれました。(私も焦って 泣いてしまった…。)

それからですかね、前ほど頻繁に口に入れることはなくなりました。が、プラスチックのラムネの蓋とか、小さなものはまだ入れることがあります。。

あとは




おもちゃのスプーンを喉の奥に入れて
嗚咽・・・これも普通に危ないわ。

本当にどうしたらやめてもらえるのかな
ひたすら言い聞かせるしかないのでしょうか。
誤飲、本当に怖すぎるよ・・・

★★
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!
フォロー特に大大大大大歓迎です!!
よろしければ、またぜひお越しください