初めての遠足 | ~ぐうたら狸の育児日記~

~ぐうたら狸の育児日記~

ブログを書いている
狸です!!^^
6歳年長の長女
モモンガと4歳年少次女ヤマネ、そして2歳長男ナマケモノ、熊の旦那のことなど日々の出来事を描いてます★
日記メインなので、オチなど特にありません(^_^;)
よろしくお願いします!

おはようございます!!
いつもいいね、コメント、読者登録していただきまして、本当にありがとうございます!!



先日、長女にとって初めての幼稚園の遠足でした!!(ФωФ)


大好物のおやつも持っていけるし、遠足をとても楽しみにしていました(●^o^●)

前日に弁当のおかずを作り、当日におにぎりを2つ作りましたよ




毎回似た感じになる弁当の おかずWW
弁当のレパートリー増やせません。。
たまに、惣菜とかも入れたりしちゃいますWW←おい
しかも、おにぎりはドラえもんの切り絵海苔を貼ってみましたが、隙間があきすぎて非常に掴みづらくなったので、 細かい味海苔をまぶしまくり 何とか事なきを得ました。見映え汚いですが、胃に入れば同じなので気にしません。(ドラえもんの切り絵海苔の意味皆無WWただのアホWWW)

ちなみに 前日まで雨が降っていましたが、何とか天候に恵まれ?当日は雲り・・・(;A´▽`A

雨が降らないように、朝 テルテル坊主を作り 長女に顔を描いてもらいました(笑)




この適当さWWW

そして、遠足から帰ってきた長女に 色々と聞きました(^_^;)


カナくんと泥団子を作って、ゆーちゃんとはかくれんぼをして遊んだそうです(ФωФ)
楽しめたようで 良かったね!!

そして、お弁当は・・・(◎-◎;)




残さず食べてくれました!!
良かった!!( ノ;_ _)ノ美味しいって言う言葉が何より嬉しいし、頑張って作って良かったな。という気持ちになります。

ちなみにこの日持たせたおやつはたべっこどうぶつ&やさいスナック(四連になってる一袋)
こちら 全部完食、菓子には本当に目がない長女(笑)

そして、前日に園から→【毎年、遠足で楽しみなおやつにたどり着けないお友達もいるため、お弁当の量は調節してください。】(こうやって前もって教えてくださるのめちゃくちゃ親切!!)
という感じのメールが届いたため 弁当の量はかなり少なめにしました!!(^_^;)おかず多めでおにぎり小さめで…(笑)全部食べきれて良かった。

初めての幼稚園遠足 長女にとって 良い思い出になってくれていたら良いなあ、と思います(ФωФ)ゞ