登園の日の朝のルーティンで | ~ぐうたら狸の育児日記~

~ぐうたら狸の育児日記~

ブログを書いている
狸です!!^^
6歳年長の長女
モモンガと4歳年少次女ヤマネ、そして2歳長男ナマケモノ、熊の旦那のことなど日々の出来事を描いてます★
日記メインなので、オチなど特にありません(^_^;)
よろしくお願いします!

おはようございます!!
いつもいいね、あたたかいコメント、読者登録していただきまして、本当にありがとうございます!!(*´ω`*)



幼稚園へ行く日の朝







【おかあさんといっしょ】のベルがなるが流れ始めたら、長女の持ち物の最終チェックをします(笑)
この時 あらかじめ余裕をもって、長女には靴を履きに行かせます。

そして




【いないいないばあ】が始まったら、次女を抱っこ紐にセットし、三人で出発。

これまで 次女は私達の行動を黙って観察していました。

しかし、今では・・・・・




出発する前になると、自分の帽子を取ってくれと言ってきて・・・






自分の靴を取ってきて、履かせてくれと(^_^;)
抱っこ紐でなく、歩きたいんだと・・・
長女よりも先に行動してますw
もうこれは間違いなく朝の準備のルーティンを観察していた結果だなあと・・・

無理に 抱っこ紐にしようとしたらめちゃくちゃ嫌がるので 三人で、歩いていくことに・・・






長女と私の間に、次女(;A´▽`A
三人で手を繋いで幼稚園まで行きましたOrZ
もう、行く先々で止まって石拾いたがるし、タンポポの綿毛欲しがるしで大変でした。

幼稚園まで歩いた次女、長女でも結構疲れちゃう距離なのに全然疲れる様子もなく、むしろ幼稚園の園庭でテンション上がっていました(^_^;)本当に元気だなあ・・・
長女を送り届けたあと、帰宅した私はやつれ果てていました(ФωФ)ゞ