幼稚園入園おめでとう!! | ~ぐうたら狸の育児日記~

~ぐうたら狸の育児日記~

ブログを書いている
狸です!!^^
6歳年長の長女
モモンガと4歳年少次女ヤマネ、そして2歳長男ナマケモノ、熊の旦那のことなど日々の出来事を描いてます★
日記メインなので、オチなど特にありません(^_^;)
よろしくお願いします!

おはようございます!!
いつもいいね、あたたかいコメント、読者登録していただきまして、本当にありがとうございます★



いよいよ今日 長女の幼稚園の入園式です!




(人間verの次女と一緒にW)
まだ時間が少しばかり早いのですが、、(笑)
入園おめでとう!!!
今日から三年間通うことになる幼稚園
色んなことがあるでしょう 三年間毎日くちうるさくガミガミと注意してきたママは今度は少し離れて見守るかたちになります(笑)これからは自分の力で考え、学ぶことも増えるでしょう。 お友だちを大切にね!!
楽しい幼稚園生活が送れるよう願っています。


そして………
遊び着に付けるアップリケなんですが・・
なんと



入園式前日の夜に仕上げたW
まじで、まじでダメな母ちゃんですまぬ・・・・・
ちなみにこんな感じになりましたよ


一着目
虹の上を車が走るという、ちょっとカオスな感じにしてみた!!あとは新幹線とリボンの謎な組み合わせに(笑)

そして、二着目
てんとう虫&でかリボン(笑)
そしてまたまた同じ新幹線

虹のアップリケ以外は100均のものです!
(虹は別の店で150円)

裁縫苦手なのでアイロンで秒で張り付けました(ФωФ)ゞアップリケ、徐々に増やしていきたいな!

そして、長女が生まれてから、三年間ずっとブログを読んでくださった方、本当に ありがとうございます。正直、育児しんどいなぁ、、なんて思う日もたくさんありましたが なんだかんだで本当にあっという間な三年間でした。
また これまでに育児する上で、ブログでたくさんの方にアドバイスをいただき 感謝気持ちでいっぱいです!本当にあの日、ブログを始めて良かったと思っています!!(ФωФ)
こんなズボラな私ですが…これからも、何卒よろしくお願いいたします★

また 入園式レポ描きます!!