バレンタインに向けて!! | ~ぐうたら狸の育児日記~

~ぐうたら狸の育児日記~

ブログを書いている
狸です!!^^
6歳年長の長女
モモンガと4歳年少次女ヤマネ、そして2歳長男ナマケモノ、熊の旦那のことなど日々の出来事を描いてます★
日記メインなので、オチなど特にありません(^_^;)
よろしくお願いします!

おはようございます!!
いつもいいね、あたたかいコメント、読者登録していただきまして、本当にありがとうございます。



そろそろ近づいてきたな?バレンタイン。
愛する旦那に、いつもお世話になってる家族に、そして娘にも。(次女は赤ん坊だから覗く)

もともと、料理も菓子も作るのめちゃくちゃ苦手な狸…。旦那にね、バレンタインの手作りチョコについて言われたんですが↓




はて?ちゃんとしたのとは!!
グフ、ゲヘヘ、何言ってんのアンタ!!毎年美味しく作ってるじゃあないの~!!






まあ、今までは チョコ溶かして流し入れてデコるだけか砂糖菓子ドバドバ入れたようなやつしか作ってなかったもんね・・・WWW
だって、砂糖菓子めちゃくちゃ美味しいんだもん…美味しいのって共有したくなりませんか?←ただの押し付け

どうやら旦那、生チョコを食べてみたいんですって。作り方を調べたら、生チョコって生クリームとか入れるんですね!!ほお(^ー^)チョコ×生クリームで作ることとか全く知らなかったぞ!!これでまろやかになんのか!←まじでやばい奴です
固くならんように気を付けなさいと旦那に言われたけどね。大丈夫だよ熊くん




ちゃんとホイップクリーム買ったしさ!!!
(生クリームじゃないんかい)
いや、多分だけど大体中身同じだろ!!(^_^)v
これを温めてチョコ入れて混ぜれば良いんでしょ?!?!ね!!!大丈夫!!!きっとうまくいく!!!
きっとね・・・・・

あとは




ガーナ!!セールだったので たくさん買った。
我が家のバレンタインは、毎年ガーナですねえ




そして、ココアパウダー!!
これ危うく買い忘れるとこだったんですけどレジ並んでて買うのを思い出しました(ФωФ)←適当か




今年は旦那の顔しか作りません!(^_^;)
全員分の顔作る余裕ない~W

あとは






旦那こういうの苦手なんで、娘や私用に!
ああ美味しそう。これだけでもいけるんだよね。どれも美味しいけど中でもアラザンがだいすき!もう最高!!!!!!ヽ(;゚;Д;゚;; )

というわけで・・・




明日、子らが寝静まったあとにでも
作ろうかなあと思います。
手作り、超苦手ですが 頑張ります!!(ФωФ)
ギャフンと言わせてやるよ、、見てろ旦那!!


おまけ…


チョコの写真とかを撮ってたら、ソッコーで 次女に強奪された!!(ФωФ)!!