台風情報が気になる今日この頃ですね


ありとあらゆる
異常気象ばかりで本当に恐ろしい(°_°)


皆さん台風情報に注意して下さいね☆☆





今日は、1日お家でまったりday

おやつの時間にシリアルクッキーを
作ってみました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yui--m/148414.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yui--m/148414.gif}

{18EECFA5-7BD5-447B-BCC9-3DAFCFE07CDE:01}

ホント簡単‼︎に作れちゃうので
よかったらTRYしてみてくださいネ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/jo/joim/2505599.gif}


レシピです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/maruko0904/416112.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/maruko0904/416112.gif}

材料
バター(マーガリンok)  80g
砂糖   60g
薄力粉(小麦粉)  80g
卵  1個
シリアル  適量


作り方
1.  バターを耐熱容器に入れレンジで溶かす。次に、砂糖を加えてよく混ぜる。

2.  よく溶いた卵を入れて混ぜる。薄力粉を数回に分けながら入れ混ぜる。
オーブンを180°にして余熱スタート‼︎

3.  2の生地とシリアルを合わせる。袋に入れて軽く揉み混ぜる。

4.  天板に生地が入ったしぼり袋を間隔あけてしぼりならべます。オーブンは180°で15分焼く。


5.  出来上がり~*\(^o^)/*


息子もバクバク(笑)食べてくれましたにひひ
シリアルの食感がやみつきになります