ネコきららねぇさん、無事に家に帰れたか?


もちろん帰れたで。せやけど、入院してるときは、外に出たって言うても病院敷地内やろ?病院にサヨナラしてバスに乗って電車を乗り継いで帰ったんやけど、乗り物に乗るのは約2週間振りや。病院食を完食してても体力は落ちてるやんか。キャリーバッグがめっちゃ重く感じて筋力が落ちてるなぁって思ったわ。呼吸も付いていかへんから、小さくはぁはぁ…肩で息をしながら、バスに乗り込んでな、ちょうど誰も乗ってへんかったから、シルバーシートに座らせてもろおたわ。


ネコなんや一気にお年寄りみたいになってしもて。お年寄りとか妊婦さんとが乗って来たら、席を立たんなあかんやろ?


いや、マジで年寄りに見えたかもしれへんで。席を変わるんも元気なときやったら構へんけど、今日は勘弁して欲しいと思うたわ。家に着くまで、久しぶりのシャバって感じで、身体がふわふわして落ちつかへん。なんや必要以上にキョロキョロしてるしもおたわ。


ネコへえーそんなもんかいな。たかが2週間くらいやのにな。


それにな、東京に住んで結構経つけど…なんやなぁ、特に人の混む駅の周辺は、空気が悪いし、怖いと思おたわ。久しぶりのシャバやから敏感になってるんやと思うけど、なんや人が殺伐としてピリピリしてる感じがしたんや。


ネコそんなもんかいな。せやけど、ねぇさん、さっきからシャバシャバって…。出て来たとこ、勘違いするで。俺が言うてたら怒られてるわ、ぜったい。


せやけど、ほんまにそんな感じやねん。退院の日の朝、病院の屋上で『シャバに帰るでえ~』って吠えてきたわ。


ネコ喜びを表現すんのはええけど、そんなん聞いた人、驚くで。


まあ、ええやんか。ほんでな、ふらふらしながら家に着いて、窓の側のソファにもたれて外を見てたら、ちょっと心細くなってなぁ。規則のある生活を何十人かと過ごしてたのに、一人だけ外に放り出された 気がしたわ。仮釈放で社会復帰しても世間に馴染まなくて、また事件を起こして刑務所に戻りたくなる人の気持ちがちょっと解ったような気がしたわ。これで、私に家族が誰も居てへんかったら、鬱になるかもしれへんなぁなんて思ったりしてな。まあ、そんなんことは無いから心配せんといて。


ネコなんや、ねぇさん、例えが偏ってるで。まぁ、解りやすくて、ねぇさんらしくて笑えるけどな。せやけど、ねぇさん、大丈夫なんかいな。


ちょっと感傷的になっただけや。一晩寝たら、落ち着いたわ。


ネコそれやったらええけど。やっぱり家はええやろ?


ええでぇ!ホッとするわぁ!なんか気持ちが変わると身体も柔らかくなって、動きも滑らかになっていくのを感じるわぁ。なんやぁ、どんどん良くなって行く気がするしな。病院との違いは、そこやな。もしも病気が酷くなったときに、療養すんのんは施設か、または自宅かって聞かれたら、私は自宅を選ぶと思うわ。


ネコそんな先の話はええから、今夜も早よ寝て、どんどん良くなってな!明日も楽しみにしてるで。


おおきに、したろう!おやすみぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


ネコおやすみ!きららねぇさんぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ