毎日耳にする『今年は節電の夏』


その節電と関係があるのか

よく解らないが

今年は虫対策グッズ関係も

例年以上に出回っている気がする・・・のは私だけはてなマーク



虫除けスプレーも各種取り揃えられているなか

蚊取り線香が圧倒的に売れているらしい

やはり日本の夏といえば蚊取り線香


そういう私もこれまで買っても少量タイプだったのに

今年は早々に沢山入っている缶入りの蚊取り線香を購入していたのだ



なぜか私の中で『今年は蚊取り線香』と決めていたのだアップ


そして

ダニスプレーも愛用中音譜



が しかし!!


世間の多くの人間が虫対策を行い

虫シャットアウトしているということは

シャットアウトされた虫たちにしてみれば

サバイバルな状態で堪ったもんじゃない


何千年何億年も存続している虫もいるわけだし

いろんなことが起こる中で

虫たちも懸命に生態系を変えつつ

生き延びているのだ

そうなのだ!!

ここ近年の人間の虫対策中のなかで生き伸びるために

虫たちも変わってきている気がする・・・のは私だけはてなマーク




しかしマジで

虫の刺され方や腫れ方がこれまでもとちょっと違う気がする

「なに?この刺されかた?」という刺されかたしているのだが

明らかに虫が一生懸命になにかを変えつつ

存在感を示している気がする・・・のは私だけはてなマーク



そして


いつかはやってくる虫たちの逆襲に怯え・・・のは私だけはてなマーク