夕方

近所のスーパーへ行くべく道を歩いていた


すると突然空に反響した声が聞こえてきた


え?今なんて?


と耳を澄まして聞いていると


『光化学スモッグ注意報が解除されました』と言っている


光化学スモッグってなんだか懐かしい

子供の頃に聞いたような響きだった(゚Ω゚;)


光化学スモッグは

別に流行ではないので

注意報が発令されても可笑しくないのだが

なんだか

とてもノスタルジックな気分になってしまった


うんうん(^~^)


特に

町のところどころの電柱などに設置されている

スピーカーから空へ向けて注意報が流れたから

余計にそう感じてしまったのかもしれないなぁ


最近では光化学スモッグよりも

怖いことがいっぱい有るからからかもしれないなぁ~~~


(#⌒∇⌒#)ゞ