今年の夏は冷夏で

これから入る梅雨もウダウダ長く

金魚のフンのような切れの悪い日が続くらしいあせる


そりゃ暴暑酷暑という酷い暑さの夏も閉口しちゃうけどさ

夏は夏らしくあって欲しい!!



今年のように移り変わりの変化に乏しいと

常に体調がフラットな感じになりがちで上がりきらないし

こういう年は

自律神経失調症的な症状の出る人が多いんじゃないかなと思うしょぼん

やはり

日本人的な四季を体で感じて生きるってことは

細胞の活性化も高めるわけで

必要なんだろうな音譜

そして

四季の中でも私は春から梅雨までの時期がとても好きだ

だって

心も体も上昇するようなワクワクと感じるからね

このワクワク感って細胞に良い影響を与えるんだもんラブラブ


しかし冷夏ってことは・・・

また野菜が高くなるのかぁ~叫び