急行電車に乗った


そんなに混んでは居なかったが座ることが出来ずに

つり革に掴まって立っていた


電車が走り始めた


一駅目に着いたとき

ちょうど眼の前に座っていた外国の女性たち数人が一斉に立って

ゾロゾロ降り始めた




ラッキーとばかりに座ろうとしたとき

私の体を押しのけるようにして  ヾ(▼ヘ▼;)


「ほらほら 座れるよぉ~~!!」

って言いながら

ある軍団が座席を占拠したのだ




それは冬のオリンピックのスケート競技で見たような光景だった


  インカーブを攻めようとしたとき

  一瞬の遅れではじき出されて 

  なにが起こったか解らないまま

  「な、なんだぁ」 

  って前を行く選手を見送ってしまったような感じ


       


実は

その行為にもビックリしたが

それよりも驚いたのは

その軍団は

なんと18歳くらいの4人の女の子たちだったことだ Σ(゚д゚;)


その光景は・・・・

人生を数十年生きてきた女性たちの

バーゲン会場やスーパーの大安売りの棚の前などで

自分のことしか考えない非常識とも思える行動を取り上げられることがあるが

まさしく“それ”だった (((( ;°Д°))))



化粧をしなくても十分綺麗な肌をしていて

若いファッションをしていても

私の前に座った彼女たちは

単なる“エゴばばぁ”にしか見えなかったのだ!!! (@ ̄Д ̄@;)




断じて

電車での椅子取りゲームに負けてしまった悔しさで言っているのではない !!





怖いよぉ~~ 彼女らの未来予測が・・・・  Σ(=°ω°=;ノ)ノ





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


反面教師として

この現実を糧にします  祈