そろそろ寝ようかなとテレビを消す前に

チャンネルをサーフィンしていたら・・・





フリーターニート経験のある

まだ弱冠27歳の日本のアルピニスト

栗城史多(くりきのぶかず と読む)の

七大陸登山に挑戦のドキュメンタリー番組


NHK 「7サミット 極限への挑戦」再放送に釘付けになってしまった




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




自分がチャレンジする姿を自分自身で撮影しブログ配信中の栗城さん



っていうか

そうそうたる山々を登るだけでも大変なのに

それを自分で自分の登っている姿を色んな角度から撮影している

自分の姿を前から撮影しているカットもあった



っていうことは

自分の行く先に一旦カメラをセットして

そのカメラに映るように少し自分の登ってきたところを戻って

『今、栗城は登っています!』と撮影しているのだ


でかい山の表面で

たった一人で

ディレクターとカメラマンと主演を兼ねてやっているということ (  ゚ ▽ ゚ ;)



この番組の最後は

エベレストに単独登頂を目指す姿をインターネット配信する予定だったらしいが

結局途中で下山を余儀なくされた

彼の悔し泣きの姿だった (>_<)




この彼の姿を見て

「勇気をもらった」

「前向きな気持ちになった」・・・

読者の

そんなコメントも多いっていうのも頷ける 





いやいや恐れいりました

その若さで成し得ていることの凄さに感服です :*:・( ̄∀ ̄)・:*: