東京渋谷から神奈川横浜方面の電車T急線の沿線のとある駅で降り

近くのコンビニに立ち寄ったときだ


ごくごく普通のコンビニのなかに

異様な光景が眼に入った


一定の高さの陳列棚の合間を物色している人の頭が見える

いつもの光景を思い出してもらうと解るだろう


その

ごく普通の光景の中に

私たちが慣れ親しんでいる頭の形とは違う

特別な頭が眼に飛び込んできた


(@_@)



なんと!



それは!



銀髪のポンパドールだったのだぁ~~~~!! 


( ̄□ ̄;)!!



ポンパドールって・・?って思う人がほとんどだろう


そんな人は

宮崎駿映画の千と千尋の神隠しの湯婆婆(ゆばあばあ)の頭を思い出してみよう

それとも黒柳哲子さんの頭のようなヘアスタイルと言えば解り易いだろうか




銀髪だけにその人は日本人ではない

欧米人だった

故に背が高く他の人より少し頭が抜きん出ているのだ


その上に驚いたのはそれだけではない


なんと

スラリとした体型のその人はコンビニの制服を着ていた



店員だったのだぁ~~~~!!




陳列した商品を手際よく並べたり整えたり

その合間に

入り口を入ってきたお客に

「いらっしゃいませ」と声を掛けている

もちろん日本語でだ



(σ・∀・)σ



北欧の暖炉の前のゆり椅子に座って

ひざ掛けをして編み物をしている姿のほうが絶対似合うと思う

そんな人がなぜコンビニ店員なのか?


興味がそそられたのは言うまでもない




いやぁ写真に撮りたかった


なんたって

こんな文章で

私の見たイメージが伝わらなかったときの悲しさを思うと・・・


(>_<)