今日

地下鉄に乗ろうとしたとき

もうドアが閉まりそうだったから急いで乗り込んだとき

私の後ろで「キャ!(ギャ!?)」って声がした


私の後ろから乗ろうとした一人の女性が

倒れていた


上半身は電車の中

下半身はホーム

そんな状態で倒れていた



頭から足まで一直線だった

ビックリするくらいにまっすぐに倒れていた


駅員が慌てて合図をしてドアが閉まるのを止めたが

ほんの数秒

誰も何も出来ない状態だった

多分誰の頭の中は

『え?ナニが起こったの?』という状況確認の瞬間だったようだ


状況的には

その女性のパンプスが何かに引っかかったようだった


  (弁護する!決して女性の前に乗り込んだ私のせいではない!)



駅員が女性に声を掛けて助け起こす動作を起こすまでの間

その女性はピクリともしなかった

恐らく一種のショック状態だったのだろう


ロン毛のちょっと綺麗なお姉さんだったから

普段乗車率の多い地下鉄で

周りには大勢の人が居たこともあり

倒れたことをどのように取り繕うかとする術も無く

ヒロインになりきるしかないって

そんな感じもあったのではないだろうか?

と勝手な憶測をしてみたり・・・ o(・_・= ・_・)o




という私も電車のドアに挟まれたり

電車とホームの隙間に足を突っ込んで怪我したり

と意外に恥ずかしい思いをしているのだ


でも

今日のあの女性の倒れ方には負けたかもしれないなぁ~ (*^.^*)