フットサークルZEROクラス2 | footballドンキーのブログ

footballドンキーのブログ

この度、akemiドンキーのブログからfootballドンキーのブログにタイトル名を変更しました。今までakemiドンキーを見て頂きありがとうございます。今後はfootballドンキーで今後もいろんな事を書いて行きたいと思います。今後もよろしくお願いします。

今日のクラス2では、ボールポゼッショントレーニング!
始めは普通にポゼッション!途中、チームで話し合い(どうボールポゼッションする?良かったプレー、良くなかったプレーを話し合う)
またポゼッション。

そして今回は、エリアとスペースと言う言葉を使いトレーニング!
オンザボールになる選手は受けたエリアで、相手の位置や奪いに来る?来ない?体の向きなどを見て相手のことを考えて、そして次にしたいプレーを考えスペースをどう使い次のプレー!
オフザボールの選手は、ボールを持っている選手が次に何をするか?どのスペースを使うか予測しながら、自分がいるエリアで又は他のエリアで、ボールを受けるプレーをするか?また、次の次に受けるプレーをするか考えて、そしてチームで話し合ってから、ボールポゼッションニコニコチョキ
皆んな真剣に真面目に聞いてトレーニングをしている。なかなか良いプレーや、オッ!こんな動き方?など素晴らしいプレーが沢山チョキニコニコ
最後の方では、何故か股抜き大会になり始めながらもボールポゼッションを楽しんでトレーニングしてました。
またレベルアップしたなぁと思いました目チョキニコニコ

そして、今回新しく入会してくれた選手2名いました。その1人は、当時はまだ幼児だった頃、ハナコーチがバルドラール浦安でスクールコーチをしていた時にお姉ちゃんがスクール生でスクールに一緒に来てお姉ちゃんがフットサルしているのに遊びまくって楽しんでいた男の子が、もう5年生になりサッカー⚽️をしていて再会できて嬉しいのと、まさか自分が指導で関われるなんてビックリビックリマーク目 
嬉しい😆
続けていて良かったぁ〜と思いました!

スポーツに感謝!
サッカー⚽️に感謝!
皆さんに感謝です。

そして、次こそはジュニアで指導した選手たちをジュニアユースではチームで指導したいと思います!
更に上手く賢いフットボーラーになって成長に関わりたいと思います!

ほなまたパー