お祝いごとに・・・『新政 no6』で乾杯☆

{FCE45721-BF9B-4282-B451-F3821DF45EBF}


表参道ヒルズにある『はせがわ酒店』日本酒バーにて・・・
お手頃で♪
レアで♪
美味しい♪
そんな日本酒のオススメを教えていただきました☺︎

『新政 no6』と『作』で悩みましたが、こちらをチョイス☆


日本酒に詳しくないので・・・

一口目にビックリ!!

今はやりの、日本酒スパークリングなのかと間違うくらいの微炭酸感が!?


どうやら・・・

生酒だから酵母が、生きていて気泡が出来ているらしいです!


香りは甘め。

はじめは酸味が強いけど・・・

すぐに優しい甘さが広がって、ものすごく飲みやすいです♪


美味しい日本酒教えてもらえて、お店の人に感謝だな☺︎


原材料 : 米(秋田県産)、米麹(秋田県産米)
アルコール度 : 15度(原酒)
原料米 : 秋田県産酒造好適米100%
精米歩合 : 66% 


新政→www.aramasa.jp


今度は、『作』も試してみたくなっちゃった♪

最近までハイボールでしたが・・・

日本酒にハマってしまいそうだわぁ〜♪


お酒の幅が広がって嬉しいな☺︎


さ!

明日は早起き!!

生憎なお天気になりそうですが・・・

楽しんで頑張りたいと思いまーす☺︎



権藤朱実