先日の大阪出張時の、1人イタリアンですが・・・
やっとご紹介♪(笑)
参考:今日の甘味♪

平日にも関わらず、お客さんで埋め尽くされていた店内。
勇気がなく写真は撮れませんでしたが…
予約してって本当良かったにひ

asse

$☆ake photo 権藤朱実のブログ☆ by Ameba-食

●タヤリン ホタルイカとチェリートマトのオイルソース&グラス白

☆ake photo 権藤朱実のブログ☆ by Ameba-食

『タヤリン(tajarin)』というのは…
タリオリーニ(tagliolini)と言うピエモンテ地方の方言だそうです。
卵黄と小麦粉のみで作る極細パスタなので、とっても黄色い☆

タヤリン初めて食べた!
手打ちだったので、モッチモチを想像して食したんですが…
初めての食感!!
モッサリ(!?)といった感じの食感だったよえ

個人的には…
この具材&味だったら、定番パスタの方が合うような気がするなぁ~★
って。
知らずに食べる方がダメかしゅん

そしてそして、締めのデザートは…

●チョコレートのテリーヌ

☆ake photo 権藤朱実のブログ☆ by Ameba-食

とっても濃厚でした♪

ちょっと、ブラジルのお祝い時に食べるチョコ菓子の…
『ブリガデイロ』に似てたな~。
それのもうちょっと固いバージョン!!

1人の締めにはちと量が多過ぎたけど…

とっても1人イタリアンを満喫する事の出来た時間でしたよ♪
ま♪1人イタリアンだからって欲張り過ぎちゃったような気もするけどにこにこ

本当はね!
ここの前菜の盛り合わせを食べてみたくて行ったんだけど…
2人前からとの事。
いつかは食べてみたいけど、大阪だしなぁ★残念

皆さん、もし行く機会があったら…
前菜の情報を是非教えてくださいね♪ふふふふふ

さ~て!
明日は早起きだ!!
お腹も空いてきた事だし、寝ちゃいましょ願い☆オヤスミなさーい


☆ake☆