Happy Halloween星

ハロウィン

世間はハロウィン一色な今日ですが、皆さんはいかがお過ごし?

ところで・・・ハロウィンとは、なんぞや?って事で☆
ちと調べてみましたP.C*

諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、
Halloweenと呼ばれるようになったそうですよ!

秋の収穫を祝い・悪霊を追い出す古代ケルト人の祭りが起源。

アメリカではカボチャの提灯などを飾り、
仮装した子供たちが近所の家々からお菓子を貰う。
・・・と言う習慣がありますcandy*
 ↑
これに因み、31日の夜☆
カボチャをくりぬいた中に蝋燭を立てて、
『ジャック・オー・ランタン』を作り。
魔女やお化けに仮装した子供達が、
「Trick or treat. (お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と
唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねると言う習慣♪

その時に貰ったお菓子を持ち寄り、
ハロウィン・パーティーを開いたりするんだってさ!!

・・・お菓子祭り。
楽しそうにんまり

こうなったら、Halloween party を開催せねば!!!

お菓子も貰いに行かないけど★
仮装もしないけれど★
パーティーだぁー!!!!!

・・・ただの食事会になるって事か(笑)
汗
気分だけでもねッ♪

皆さんも楽しいHalloweenを~ハロウィン


☆ake☆