意識朦朧としたまま自室に戻るも、

両脚にはポンプが巻かれ、

尿道には管が入り、

左手には点滴、

 

抗がん剤の後は「気持ち悪い」だけが来るのかと思いきや、

寝返りも満足にできず

うずくまることもできなくて、

とにかく不快。

ちょっとでも頭を起こそうとすると血の気がひいて、冷や汗だらだら。

(これは血圧がもともと低いからだろう)

 

水分取らなきゃ!と水を飲むも、

水の味がなんだか甘く感じて、気持ち悪くて飲めない、お茶もしかり。

 

幸い眠気だけはあるので、ひたすら寝る。

看護師さんやお医者さんが来て何かお話ししてるけど、

ほぼほぼ覚えていない・・・

 

不快さMAXの中、眠ること1日。