久しぶりの更新です。

今日のタイトルは、自民党の大敗について今朝テレビで見た言葉です。

ソフトバンクとの3連戦で負け越したのはなぜでしょう?

だれもが、金曜日に安楽で辛勝した時、

もしかして、勝ち越せる?

まさかの3連勝いける?

と思ったはずです。


それが、防御率1、2位の投手を立てて、
相手チームのダブルエース2人を打ち、自慢の中継ぎ陣も打ちながら、なぜ勝ち越しすらできなかったか?

原因は首脳陣の選手起用と、継投ミス!

2戦目は、枡田慎太郎の2塁からの余裕を持った走塁が完全に勢いを止めてしまいました。
そして、相手に流れを渡してしまいました。

ほとんど代打でしか起用されない選手がなぜ必死に走らないのか??

ライバルだった銀次に大きく溝をあけられ、自信喪失してる枡田より、2軍で活躍してる、荒削りだけどホームランも打てる内田を上げてはどうですか?


3戦目は、もちろん最も悪いのはウィラーのエラーですが、8回は頭から福山でいくべきだったでしょう。

いくら岸はエースとはいえ、則本のように後半にギアをあげられるタイプのピッチャーではありません。
7回でもういっぱいいっぱいなのはだれが見ても明らかでした。
無理させればれば西武時代のように間違いなく途中で故障しますよ。


せっかく防御率0.00の、福山がいるのに〜💢と思った方は多いはずです。

それに、松井の回跨ぎは何なんでしょう?
前日のソフトバンクの真似ですか?
松井と、サファテ・・・
どう考えても、経験も安定感も違うでしょ⁉︎


ペナントレースはまたまだ中盤です。
選手に無理をさせるのはやめてほしい。
この3連戦が全てではない‼️
抑えの回跨ぎなんて、よっぽど自信があるか、ペナントレース終盤にとっとけばいいんです。

首脳陣は冷静に自軍の選手の能力を見て欲しいですね。

今2位に落ちても、最後に優勝すればいいんですよ👌

むしろ2位の方が、守りに入らず、攻撃的かつ気楽に戦えるかもしれませんね。


最後に、アマダーはもうあきらめてもいいのではないですかね〜

アマダーをだすために、藤田、今江が控えにまわるのはもったいないです。

外国人は、元気なウィラーとペゲーロでいいでしょう。

いろいろ語りましたが、違う意見の方も多いと思います。  

いろんな意見も聞かせてくださいね☺️

がんばれ!楽天イーグルス‼️