細々と生きるおかまの生態と備忘録。日記中心に日々の出来事を。
朝のコラムです。おはようございます。この時間もう出勤していて、仕事着に着替えて活動するまでの間に時間があるので書いています。実は他にするお仕事があって、その時間に使っていたのですが、去年の入院以後ドクターストップでその活動ができなくなり、かと言ってリズムは変えたくなかったので、いつも通りいつもの時間に出勤というのを続けたわけです。おかげでゆっくりゆったりできる時間を朝から持てるので、非常に貴重な時間に今はなっています。洗濯をしたり、コーヒーを点てる時間に使ったりしています。午前中は雨の心配無し夕 方から夜にかけて雨との予報でしたが、もういつ降ってもおかしくない様なお天気で、水やりをどうしようか悩みどころですね。週も半ばの水曜日、台風がまた週末に接近してくる様ですね。去年もそうでしたが、週末を目掛けてピンポイントで雨になってる気がします。何もできなくなるので是非ずらして、週の後半か、週が明けてからにして欲しいものです。今日も1日ゆっくりゆったりいきましょう。
こんばんは、今日は遅めのサイクルになっちゃってます。服が2着到着して、ちょっと手直しをしたり、試着をしている間にどんどん時間が過ぎていってしまってこんな時間に。その後お風呂掃除をして、お湯を張る作業をして、沸いたら入って来て今に至っています。届いた服、1着は普通のワンピースですが、もう1着はコスプレっぽい服で、飾りやギミックがあっていろいろ大変でした。これもどこかでお披露目できたらいいなと思っています。今日の挿し木のコーナーです。さくらんぼの挿し木は今日で全て鉢上げしました。約半数が鉢上げできた感じですが、まだまだつくかどうかはわからない状態です。梅の方はどうやら全滅の様です。次はわえの菜園のコーナーです。葉は茂ってますが、いかんせん実りがまだだったりします。最後は今日のファッションのコーナーです。今日は白のシャツワンピをロングブラウスとして運用しようと購入してたけどなかなか出番のなかったのもでした。私の好きなパフスリーブになっていて、リボンやネクタイで運用したり、今日の様に何も無しでもいい感じだと思います。これ単体では少し丈が短くて恥ずかしいのですが、下にスカートを履いてもあまりわからないですね。青のプリーツスカートを履いています。今日も1日お疲れ様でした。
おはようございます。朝のコラムです。今朝は少し遅くなっています。下のお子が出張でお出かけのため、最寄り駅経由で別のルートからの出勤になったから。朝起きた時には日がさしていて、今日は晴れるのかと思いましたが、曇りで今にも雨が降りそうですね。挿し木を鉢上げしたので直射が当たらない方がいいので助かります。今日も1日ゆっくりゆったりいきましょう。
こんばんは、おはようございますの方がいいでしょうか?8時ごろ寝床に入り9時半と日が変わってすぐの12時ごろの2回目の中途覚醒です。最近はなんか調子悪いです。いろんな事が透けて見えて来て、みたくないよ。俺だけをみて俺だけを信じればいいと言っていただけた人。靴の受け渡し。例のものと挿し木の苗の受け渡し。飲み会の幹事。全部終わったら身辺整理をして旅立とう。おビールに行けなかったのが心残りになるか。でももうこれ以上歩き続けるのは私には無理だ。もう無理だよ。
こんばんは、お疲れ様です。今日みたいに曇ってて日が差さず雨が降らないのは過ごしやすくて助かります。挿し木の一部を発根を確かめて鉢上げしてみました。ということで今日の挿し木のコーナーです。先ずは朝一番の水やりの時のもの。発根していたものを鉢上げしたもの。次にわえの菜園のコーナーです。成長はしていますが、実りは悪いです。最後に今日のファッションのコーナーです。今日も1日お疲れ様でした。
おはようございます。あの後すぐに寝付け順調に眠れて少しだけ睡眠時間を稼ぐことができました。ただあまりのしんどさに、いつもの15分前に起きたのですが、起き上がることはできず、15分結局また寝て目覚ましで起き出しました。月曜日はなんかバタバタして身支度にいつもより時間がかかってしまうので、少し早起きの方が良かったのですが。今朝はエクサのおじさまと少しお話ができて嬉しかったです。チャリで通勤してた時犬のお散歩で朝にも夕方にもよく会う人で、犬を触りたくて仲良くなった人だったりします。黒のラブラドールレトリバーでおとなしくて優しくて賢い犬でした。去年の8月に亡くなったよというお話は、4月ごろに出会った時にお互いの近況報告という形で聞いていました。わざわざ私の職場にも訪ねて来てくださって、お知らせしようとしていただけたらしく、ただ日中は門が閉まっているので、勝手を知らない人には入ってくることができなかった様です。私の方の近況報告もして、9月に肺の疾患で2週間入院したことや、その時からドクターストップがかかって、チャリンコでの通勤は禁止されたので、車で通ってることなどの報告をしました。エクサがいなくなってもご自分の健康のためにとお散歩を続けている様で、それからたまに出会ってはちょっと車を止めて、挨拶を交わしたりお話ししたりの状況でした。もう1人カッコいいプジョーのスポーツカーに乗ったおじさまがチャリンコ通勤の時に見かけたらクラクションで合図をくださったり、おはようと挨拶をしてくださったりの人がいます。車通勤になって、何度かすれ違ったり、出会ったりはしていたものの、あちらは私の事情がわかりませんから、すれ違いの状態でした。それが今朝エクサのおじさまとお話ししてる時に、後ろからやって来た車、車がやって来たら動くのは当然ですが、お話を中止して職場に向かいます。その車がまさしくプジョーのおじさまの車で、これはいいチャンスでした。ちょっと飛ばし気味に行き、その道路沿いにある私の職場に車を停め門を開けて道のところに立って待ち受けていました。ちょっとの間ですが挨拶を交わしあえて良かったです。これで私が今は車通勤しているのもわかったと思いますので、これからは合図を下さると思います。今朝はなんかいい出来事があってとても幸せな気持ちで迎えられています。気にかけてくださってたり、応援していただけていると本当に励みと力になります。今日も1日ゆったりゆっくりいきましょう。
一応おはようございます。中途覚醒コラムです。昨夜は遅いサイクルになってしまってて、寝床につけたのは結局10時半ごろでした。ただすぐに寝付くことができて、1時ごろに中途覚醒がきて、その後寝ようとしたものの、なんだか再度寝ることができなくて、起き出して来てこれを書いています。今2時ですね。ここですぐに寝られたとして、2時間半ほどで起きる時間になってしまいます。かと言って寝ずにこのまま起き出してというのはちょっと辛いですね。文字を読んだり書いたりすると眠くなるというので対処しようということです。土曜日には結構しっかり降った雨も、昨日は一滴も結局降ることはなかったですね。今回の梅雨はどうやら空梅雨の様です。Googleフォトがたまに一年前を振り返ってみようとかのスライドショーを勝手に作って報告して来ますが、それを見ると去年の今頃には既にわえの菜園をしていた様です。苗の販売が終わる頃慌てて作った感じだったのですが、その事から7月に入ってからだったと思っていたので、ちゃんと季節の通りに作っていたのかと改めて感じて、それにしたら去年の収穫量はやはり少なかったなと思いました。にしても5月の末には今年は仕込んだので、7月に入る頃には収穫が始まるのかなと楽しみにしていたりします。去年の5月には肋骨を3本ヒビを入れてしまって、痛みに苦しんでいたなとか、咳が止まらなくて、ずっと調子が悪いなとか、そんなことが思い出されます。結局9月には肺膿疱で入院が決定、2週間も入院することになりましたが。その治療は現在も継続していて、先々月から確認の為の検査を毎月しているのです。血液検査はかなり良好だったので、先ごろ撮影したCTにもいい結果が写っているものと自分では思っています。ただまだ時々咳は出たりするのですが、こちらはアレルギー性のもので、喘息があるので、メインの治療はそっちに移行していたりしてます。これもう2年越しに治療していますが、完治するということはどうやらなさそうですね。上手に付き合っていけということの様です。さて、半を過ぎて残りの睡眠時間は2時間を切りました。なんとか再度寝られそうな感じにもなって来たので、とりあえず寝床に戻ります。朝のコラムがないことも考えて合言葉を。今日も1日ゆったりゆっくりいきましょう。
こんばんは、お疲れ様です。今日はお買い物行脚でした。ちょうど慣らし運転にはいい感じの距離を走りましたが、同時に不具合も見つけることができました。そして夕方に上のお子は単身赴任先に戻って行きました。そんなこんなでバタバタした1日でした。3時半ごろ戻って来て、水やりに行く時間まで少しあると思い、眠くなったこともあって、30分ほど仮眠をと思って横に なったら、疲れていたのか5時まで眠ってしまってました。飛び起きて慌てて職場へ向かい、水やりと撮影を終えて帰宅、そして菜園のお手入れと撮影をして終了となりました。その後お風呂を洗ったりして、今お風呂の沸き待ち時間でブログを書いています。なので今日は少し遅いサイクルかな。お昼が遅くに食べたのと、量があったので夕飯は要らないかな。今日も1日お疲れ様でした。今日の挿し木のコーナーです。実は到着した時には乾き切る寸前で危なかったりしました。明日は鉢にあげられるものが出て来そうです。ついでに夏花壇用に種から栽培しているマリーゴールドの苗の成長の方も。花がつき始めると定植できる様になります。あと少し成長を待ってるところ。次はわえの菜園のコーナーです。こちらは順調に成長はしてるものの、実の付きが悪かったりします。キュウリは折角実がついても葉が枯れていくのと同時に実も枯れ出していて何かの病気かもです。最後は今日のファッションのコーナーです。夏仕様でこちらも最近購入した新作のシャツワンピです。ピンクに見えますがブラウン味が強いものでした。昨日はこれと同じで白のものでした。では今日はここまでです。
おはようございます。雨はどうやら上がっているみたいですね。今日の日中も降らないのでしょうか?愛知に転勤になった上のお子が今急遽帰って来てて、何やら賑やかになってます。部屋は一切触っておらず今も残っているので問題はありません。その部屋、普段は完全リモートの下のお子が、会議の時やら、クライアントとの打ち合わせやらに普段は使ってたりしてる様です。上のお子、今日のお昼過ぎに帰っていく様で、その前にベルトを買いたいと言うことで、今日はお買い物に行く事に、昨夜決まりました。ちょうど慣らし運転にいい感じかな。お買い物に行って、お昼ご飯を食べて、その足で帰っていく様で、いく先の最後は最寄りの駅のあるショッピングモールにいく感じになる様です。わたしがメガネを購入した場所で見あるんですが、最近最寄りのショッピングモールを利用する機会が増えて来ました。金曜日の私が幹事をする飲み会の場所も、今回は そこの中にあるお店だったりしています。最寄りとはいえ、車で10分ぐらいの場所なんですが。田舎って恐ろしいですよね、すごそこが車でないといけない様な場所を指していたり、5キロぐらいなら1時間かけて歩いてみたり、都会の人の感覚とはかけ離れた感覚で、そういうのは私は好きではあるんですが。と言う事で今日はお店行脚で100キロほど走る事になりそうです。雨の具合にはよるのですが、夕方の水やりには行かないとダメかもです。にわかに賑やかで忙しい1日になりそうです。今日も1日ゆっくりゆったりいきましょう。
こんばんはです。今日は天候が流転して、結構しっかり雨も降ってましたし、風も強く吹き付ける時もありました。4時過ぎに車が修理完了したとの連絡があり取りに行って来ました。車に乗る少しの間だけでも結構濡れたりして、1番激しい時に出かけて行った感じでついてないです。車を引き取って、お店の人としばし談笑して、とりあえず1週間慣らしをして、あたりが出てからアライメントテスターでアライメントの測定および調整をしましょうという事で帰って来ました。1番硬い乗り心地の設定にしてもらったのですが、ノーマルとあまり変わらない感じ、少し柔らかいか、そういう設定。硬さは同じぐらいでしなやかに流す感じという方がしっくり来るかな。取り替えたノーマルも見せてもらったのですが、G‘sスポーツと刻印がされた専用のもので、ディーラーの人が言っていたのですが、G’sのはノーマルと言ってもほぼ社外品と言っていた意味がわかりました。そりゃノーマルを一台分取り寄せるとそれだけで26万もする理由はこのあたりでしょうか。社外品の方がはるかに安く、減衰力調整付きで、車高調なのでかなりお得感がありました。減衰力は1番硬い設定で正解で、触るつもりはないのですが、車高は心持ち下げてもらおうと思っています。今はノーマルと同じ高さに調整されています。ノーマルと言ってもそもそもの規定値で、別のグレードのものより前で3センチ、後ろで2.5センチ既に低いんですけどね。アライメント調整時にお願いして一緒にやってもらおうと思っています。雨の1日で水やりに行ってないので、今日の挿し木のコーナーはお休みです。わえの菜園のコーナーもファッションのコーナーも外でも撮影が出来なかったのでこちらもお休みになります。今日はゆっくりした1日で、録画を見て過ごしたり、音楽を聴いたりゆったり出来た1日でした。今日も1日お疲れ様でした。
おはようございます。土曜日に朝、雨が降っていますね。予報通りです。しっとりとした雨、なんとかお花の水やりには行かなくて良さそう。車の方は、なんか借りた代車が明日には別のお客で必要との事で、今日中になんとか修理を終わらせると言っていたので、どのタイミングで連絡が来るのか、待つ1日となりそうです。慣らしをしてその後に正式にアライメントを合わせるらしいので、とりあえずは来週の土曜日にもう予約だけしている状態だったりします。1週 間毎日通勤に使って慣らしをして、来週はテストを兼ねて久しぶりに六甲山の夜景でも見に行ってこようかな。若い頃はよく行っていたんですが、そう言われてみればもう20年ぐらいは行ってないですね。そんなこんなで、今日も1日ゆっくりゆったりいきましょう。
こんばんは、今日は表題の通りです。無料で受け渡す必要のあるもの、人がいて、2人いるんですが、1人は掲示板にてサイズ表記が違っていて履けなかった靴(新品)を提供しますというのに応募して来た人。この人がたまたま知っている人で、私は少なくともお友達と思ってた人。同じ掲示板でその人のスレッドが実はあって、毎週決まった曜日にお休みなのは知っていた。たまたま今日その人がお休みだと書き込んでいて、プライベートメッセージではやり取りしていて、お互いの素性はわかって、受け渡しどうする?というところまでで話が終わってた。その人と知り合うきっかけになったのは、同じ様にサイズ違いの服を提供するという私の書き込みに反応してで、その後も何度かそういうことがあり、受け渡しも何度もしていた関係です。それで個人のメッセンジャーを登録し合う仲に。欲しいと応募して来たのに、提供者が私とわかった時点でモチベーションが下がったんだと推測。放置されてて、今日休みと書き込まれた掲示板に靴はどうしましょうか?と書き込んだら慌てた様子で個人メッセが、今日の今日受け渡しってむずいよ普通。打合せするべきなのでは?友達って用事しかやり取りしないもの?なんかモヤモヤ。もう一件は、これは私が良かれと思って勝手に準備したものだけど、個人メッセで写真を送って、これは作ってみたけど必要?必要ないよねしょうもないものだしと送ってみた。必要そうで一応貰いたいということで何度か受け渡しの日取りを相談。ただ私が次の日お仕事だと夜は辛いので、次の日がお休みの日にという打電をしていたが、その人夜しか女装で外に出ない人なので、うまく噛み合わなくて、何度か今日の夜どう?みたいなのは来てたんだけど、先の理由で断ってたわけで、あちらはわたしが土日お休みなのは知ってるわけで。打ち合わせ決裂から1週間以上経ってるわけで、今朝今日ならと打電してた、お返事が来て、時間と場所を決める段になって、実は今日お友達と夜会う約束してる。。。あーそうなんですね。ならダメだねとまた決裂。またいつかということで会話終了。その5日はいつ来るんだろう?お友達だと思ってた。ちゃんとお友達とは普通に約束してそういう会話も普段からしてるということで、まぁそうだね。お友達ではないってことですね。ものはいつでも処分できる。捨てればいいんだもの。わたしには持ってる意味がない、必要じゃないので。ということでわたしにはお友達はいません。わたしに会いたいと思う人もしたがって存在しないという結論ですね。事実を事実として突きつけられると結構凹むw今日はそんな1日でした。ここの説明でもボッチの女装って自分で書いてたかw身辺整理して、そろそろ旅立とうかな。今までも何度か阻止されたけど、今度は阻止されない様に確実に行くよ。とりあえず今日の挿し木。わえの菜園。ファッション。昨日のと似てるけど違う奴です。ボタンの数が、それとサイズも。こっちの方が大きいので着るのは楽です。来週の飲み会は幹事なんですよね。それが終わるまでは。。。今日も1日お疲れ様でした。
おはようございます。ふるふる詐欺も今日まででしょうか?今夜から崩れ出し、週末はまた雨の様ですね。それはそれで週末にわざわざ水やりに出勤しなくてもいいので楽ではあります。金曜日です。今日乗り切れば週末のお休みがやって来ます。録画ももう3週間分も溜まってしまってて大変なことになってるので、見まくらないとになるでしょうか。なんか最近じっとテレビを見ていられなくなってて、すぐ音楽をかけながら横になって、そのうち寝てしまっているということが多くなって来ました。身体が疲れているということでしょうか。祝日のない月ももう後半戦に突入していますね。この月はゴールデンウィーク後ということもあって、いろいろノイローゼになったり、体調を崩して病気になったりする人が多いらしいですね。変な風邪も相変わらず流行中らしく、かく言う私も体調は良くなかったりしますね。検査結果ではいいはずなんですけど。とりあえず今日1日ゆっくりゆったりいきましょう。
こんばんは、お疲れ様です。今日は早いサイクルでもうお風呂は済ませて、夕飯もいただきました。今日は日差しも強く結構暑かったですね。本格的な夏ももうそこまでやって来てる感じです。週も折り返して、明日1日乗り切ればまた週末がきます。頑張って乗り切りたいと思います。今日も1日お疲れ様でした。今日の挿し木のコーナーです。もう少し葉が茂るまで待とうと思っています。おそらくまで宿根して短い根しかないと思うので、これで土に植えてしまうと枯れる恐れや病気になる恐れがあるためです。次はわえの菜園のコーナーです。こちらはぐんぐん成長中です。最後は今日のファッションのコーナーです。ネイビーブルーに白のピンストライプのワンピースでした。最近購入したもので、いい色なので色々同色で購入してみました。今日はここまでです。
生存確認!!おはようございます。これ多分意味がわからないと思います。量子理論でその説明に用いられた「シュレディンガーの猫」本来は理論を否定するのに出たお話で、量子もつれにより、観測者が確認するまでは二つの相反する状態が両方混在していると言われたものに対して、じゃー1時間に一度ランダムでどのタイミングで出るかわわからない毒ガスを発生する装置と、一緒に箱の中に猫を入れて、蓋をして30分後に猫は生きている状態と死んでいる状態の二つが同時に存在しているというのか?という質問に使われたのが最初で、まさにそうだその通りだと証明するのに使われ出した。というお話で、箱を開けずして、にゃーという鳴き声が聞こえて来たという状態をブログのタイトルに使っています。なので「にゃー」というと「生存確認!!」ということになってます。なんのこっちゃwふるふる詐欺の雨は一向に降る気配がありませんね。今朝は快晴です。とりあえずはゆっくりゆったりいきましょう。
こんばんは、週も折り返しに来ました。どうやら雨も週末まで降らずに持つような感じですね。明日も植え替えの作業ができそうなので、少し進めてみようと思います。ちょこちょこ忙しくて疲れがだんだん溜まって来ました。今日は早いローテーションでもうお風呂はいただいて来てます。今日も早めに寝て体力回復しようと思います。今日の挿し木のコーナーです。無事に成長していると思ってたものが調子が悪くてなんだか枯れ出したりしています。油断してはダメですね。次にわえの菜園のコーナーです。こちらは概ね順調です。最後は今日のファッションのコーナーです。昨日にアップの写真の目元、疲れが出てしまってて、27針縫った傷跡が目立ってしまってました。今日はなん とか大丈夫そうでよかったです。今日も1日お疲れ様でした。
おはようございます。朝のコラムです。昨夜は8時には寝床に入ることができました。概ね目標通りです。週も真ん中に来て、そろそろ疲れが溜まってきました。梅雨とは一体なんなのか?降らないですね。これだけ空梅雨だと作物の方が心配になってきますね。週も真ん中ですが月も真ん中の日が今日なんですね。どっちも折り返し地点に来てるということでしょうか。今日は晴れ間を見て、急遽植え替えをしないといけないお花の植え替えを しようと思っています。大部分のものは月曜日に鉢に上げた苗が育つのを待っての植え替え作業になります。今日も1日ゆっくりゆったりいきましょう。
こんばんは、今日は午前中に時間休をいただいてCTの撮影に行ってきました。なんかここの技師の人私が着ていくTシャツを楽しみにしてたらしく、今日は何?って言ってきてびっくりでした。今日は昨日と違って早いサイクルで回っています。お風呂は もう済ませましたが、剪定時にやらかした場所がだんだん腫れてきました。痛みは触ると痛い感じで治る気配はないです。傷口は塞がりました。雨はふるふる詐欺で全然降らないですね。ちょうど植え替えの時期なので、育成している苗のところだけ水やりをしました。花壇の整備をして夏のお花を植え付けたり今日はそんな1日でした。今日も1日お疲れ様でした。今日は七夕の笹の様子から。準備したての時と、今の様子です。いい感じに短冊が増えてますね。今日の挿し木のコーナーです。わえの菜園のコーナーです。最後はファッションチェックです。今日はボレロジャケットのセットアップでした。それではまた明日。
おはようございます。にゃー 生存確認!!今日は植え替え作業とお花の水やりのつもりでした。そして午後から雨がポツリポツリでゆっくりできるかな、と考えていたのですが、CT撮影が入ってしまったので予定ダダ崩れですね。火曜日は午前診しかないらしく予約は10時から。その前に主治医の所に先に行って紹介状の受け取り。撮影後はまた主治医の所に行ってデータを渡すという流れ。肺だから特に食事の制限や水分の制限はないのが救いでしょうか。午後からになると思うけど、今日予定してた作業が雨でなければ行う。某掲示板で心無い書き込みが今朝もなされ、冗談のつもりで書いたのだろうけど、5年後の生存率は30%と言われた私には冗談では済まされないわけです。他人の気持ちがわからない、空気が読めない、いわゆるハッタショ(発達障害)の人なんだと思うことにします。今日も1日ゆっくりゆったりいきましょう。
こんばんは、今日はひと月に一度の定期検診の日でした。かなり遅いローテーションで回っています。おそらく最終確認になると思われるCT撮影が明日予約が取れたのでいってきます。撮影は当日に終わるのですが、その後誤診があるといけないので精査させてほしいと主治医に言われているので、来月の定期診断の時に結果が出る予定になっています。今日はお仕事もいろいろあって忙しくてかなり疲れました。止まっていた咳も帰宅後には出るようになって、どうやら疲れが溜まると調子が悪くなるようです。明日は少しはゆっくりできることを願っています。今日の挿し木のコーナーです。流石に毎日だと変化がよくわからないですね。新しい葉が芽吹いているものもあって幾つかは成功している感じです。次はわえの菜園のコーナーです。こちらも成長はしていますがそろそろ実がタワワに。。。なることを願っています。最後は今日のファッションのコーナーです。病院は決まっていたので、仕事場で久しぶりの撮影を しておきました。いろいろ見えるとダメなので、背景を加工する為加工アプリを使用しています。今日も1日お疲れ様でした。