『自分らしく自由に生きる』
経済的、時間的にゆとりを持ち
社会に貢献できる人になる。

🧡娘1人息子1人の母
🧡子供の1番の応援団長
🧡障害のある子もない子も
 老いも若きも幸せに暮らせる
 場所を作りたいな


⭐️楽しんでること
⭐︎編み物🧶
⭐︎クラフト小物作り
⭐︎パステルアート
⭐︎御朱印集め
⭐︎開運神社巡り
⭐︎いろんな人と繋がりたい♡
⭐︎DREAMS COME TRUEのライブ♫


長男には障害があります。
全盲で知的障害です。
産まれた時はめっちゃ大変で
生死の間をさまよった時もありました。

いつも
「健康な身体に産んであげれなくてごめんね」
ってずっと思ってきてたけど…。

産まれる前に、子供がママを選んでるって
聞いてからは「選んでくれてありがとう♡」
って思いに変わりました。


それからは、この子の楽しいことは何かな?
どうやったら楽しめるかな?とか
側で考えながら一緒に楽しんでいます。


支援学校を卒業してから
未来のことを考え始めた時に
この子達の居場所を作りたいな〜って
思いました。

その場所は、障害があってもなくても
老若男女問わず、それぞれが出来ることで
支え合って生活していこうって思う人が
集まっている場所です。



不安しかない親御さんが
少しでも楽になれますように♡
親子で一緒に楽しい人生が送れますように♡
そんなことを願いながら日々活動しています♪