ようやく長く続いた雨の日から快晴の土日になりました。せっかくなので鳥取県に出掛けました。
車での遠出も久しぶりです。

鳥取自動車道の開通で鳥取県も近くなりました。

関西からも一泊すれば楽しめます。

鳥取といえば砂丘ですね。

砂丘展望台から、真っ青な海と砂丘が望めました。

砂丘までリフトに乗って移動しましょう

てを挙げてるの自分です。

しかし暑い位の陽気ですね。

歩いて馬の背を目指しましょう。

頂上からは日本海が雄大でしか。

いや〜 来て正解。

気分爽快です。

こんな急斜面なんですよ。

汗だくに、なりました。

鳥取といえば梨ソフト。

美味しかったです。

その後は浦富半年の遊覧船に。

今日の日本海は少し荒れてるようです。

自然のままの風景に見惚れてます。

波や風を受けて岩の形も作られたようでし。

海も凄くキレイでした。

波飛沫を受けて進み^_^す。

浦富海岸 また違う季節に訪ねたい場所になりました。

そして、池と言う名のつく池では日本最大の池に。

湖山池に。凄い大きさです。

池の中の島まで橋もあります。

橋を渡った公園は桜が咲き始めてました。

満開なら凄くキレイな所でしょうね。

弁当持って来たら最高かも。

いよいよ本格的な春の到来!

今年の冬は厳しい冬でした。

少し早く春を楽しめましたね。

この池も、お気に入りスポットになりました。

そして市内の鳥取城跡に。

ここも初めての訪問です。

長い石畳みの階段を登ると鳥取市内 中心部が望めました。

鳥取市 ごちゃごちゃせず、キレイな街でした。

ここも桜便りが届きそうで、来週位が満開の感じでした。

最後に鳥取駅にお土産を買いに行きました。

次はスーパーはくと でビール飲みながら来てもいいですね。

見て頂きありがとうございました。

 

鳥取県 自然が沢山残り砂丘 海 山 そして海の幸も本当に美味しかったです。

また行きたいと思いました。

 

気分転換でき明日からまた仕事 頑張りましょう。