3連休を利用してサンフラワーで別府温泉に、旅をしました。南港の夜景がデッキからキレイに望めます。
急がない船旅は大好きです。

明石海峡大橋を見にデッキに。夜風 冷たく目が覚めます。冬は空気が澄んでキレイですね。

明石海峡大橋の下を通過し、船内で風呂に入りました。

小さな寝台ですが仕事終わりで乗船したので、すぐに寝てしまいます。

翌朝に別府港に到着。快適に過ごす事ができました。

別府の湯けむりが、望めます。

いい感じです。

温泉街を歩いて散策。そこら辺から暖かい湯けむりが上がります。

まず行きたかった蒸し風呂に。

朝一なので、まだ空いてました。

この釜の中に8分入ります。

もう身体中の毛穴から発汗し、スッキリしました。

その後は地獄めぐりに。

全部で、7箇所の地獄があるようです。

せっかくなので巡りましょう。

それぞれの地獄 違う表情で楽しいですね。

血の色の地獄もありました。

温泉街は暖かいのか、沢山のネコがいましたよ。

昭和が各所で残ってます。

風情のある通りを抜けて民宿に。その前に公衆浴場に入ります。料金は100円で源泉の湯に入れるようです。

数カ所の公衆浴場から、まずここに。

骨まで温まりました。

この後 民宿で豪華な食事を頂きすぐに寝てしまいました。

翌日も快晴に恵まれました。

朝イチから公衆浴場に。

冷えた身体が温まります。

100円で幸せになれます。

別府には他にも沢山の温泉街がありました。

2日目も時間があるので、残りの地獄に。

血の池地獄。

最後に残った最後の地獄へ。

竜巻地獄に。これで全ての地獄巡りを完了。

そしてまた公衆浴場に最後の温泉を頂きに。

近くに、あれば家の風呂なんて入る事ないくらい身体が温まりました。

中は貸切。源泉が熱くて最高でした。

そして別府港に。帰りのサンフラワーに乗船しましょう

出港をデッキで眺めます。別府の夜景がキレイでした。

こんな夜景を見れるのも船ならではですね。

また訪ねます。別府よかったです

翌朝 大阪南港に到着しました。

今回は急がない船旅にして正解。

寝てる間に目的地なんて最高ですね。

初めての大分県別府 いい思い出になりました。

また時間を見つけ出掛けたいと思います。

身体が元気な間に色々な場所に行って楽しみましょう。

 

見て頂きありがとうございました