会社の仕事も少し一段落。土日を利用して、気晴らしに丹後半島に出掛けました。

身体も疲れてましが休みも有効に使いたいので。
丹後の海と空は重い雲に包まれてます。
時々パラパラと雨も降ってますね。
スカッとした日本海は望めませんが、海はいつ来てもいいです。
経ヶ岬に到着です。
他府県からの観光客も多くなりました。
ここの地平線 いつ見ても雄大です。
そして屏風岩。 ここの景色もいつ来てもいいです。
真っ青な海は見れませんでしたが、ヨシとしましょう。
そして大好きな八丁浜。
ここには、35年間 何回も来てますがいつ訪ねてもいい所です。
沢山の思い出の詰まった大好きな八丁浜。
少し移動して海に繋がる道。
今日は雲が多く夕日はムリかな…?
でも、八丁浜の駐車場に戻ると。
雲の切れ間から、キレイな夕日が。
まぁ何にも忘れて眺めて、過ごせます。
色々な事もあったけど、今を生きてるだけで感謝。
八丁浜はいつ来ても最高のビーチです。
普段 早朝から夜まで会社にいるので、こんな時間が新鮮です。
そして日没の日本海。
陽の落ちた後の海もいいもんです。
しかし最近のスマホ 良く撮影できますね。
お腹も減ったので、毎回食べに来る、網野町の
安安。 ここのラーメン好きなんです。
ガッツリ 食べて満腹になりました。
その後は、静の里の温泉に。
シーズンオフでもあり、人も少なく約2時間 温泉で過ごしました。
海は漁火の灯りが並んでます。
もう21時 今日は車中泊で寝て帰ります。
今日のホテルは豪華な荷室。
ワンカップを飲んだら朝まで爆睡しました。
翌朝6日の八丁浜は快晴に、恵まれました。
コンビニのサンドウィッチを。
海を眺めながら贅沢な朝御飯になりました。
この後 京都市内へ。
循環道の開通で丹後半島が近くなりました。
久しぶりに自分だけの時間を過ごす事ができました。
朝夕は過ごしやすくなりました。
今の間に、できるだけ出掛けたいと思います。

見て頂きありがとうございました。