私の髪は、細くてふわっとしていない。

とてもボリュームのある髪の毛に憧れます。

 

ネットショッピングや、お店に行くと好みのウイッグが、おしゃれ感覚で、安価で買える時代です。なんとなく恥ずかしい感じがして今まで買いませんでした。

ところが勇気を出して買ってみたところ、我ながら、とっても良い感じに似合っていて、しかも自分の髪の毛のようで面白くもあり嬉しかったのです。

 

ウイッグを、つけてから自信が湧いてきて、自然に笑顔になり、今まで猫背気味だった気がしますが、きびきび歩けるようになった気がします。

それに、とても気分がいいのです。

 

今まで買うまいか、ずっと迷ってたのですが、チャレンジして正解でした。例えば何か決断しないといけない時、迷いがある時、判断が難しい時などありますね。

そういう時こそ勇気とチャレンジ精神って大事だなあと思いました。

 

迷ってた時間が、もったいなく、決断してしまえば結果が良くても悪くても、次の1歩の、新しい世界に行けるのです。どんな事も人生楽しみたいですね。