運転していると車間距離を詰める方がおられます。まめな性格の方なのかなと思います。

ですが距離を詰められすぎていると感じると、もっともな事なのですが非常に危険でヒヤッと危険を感じた事は、あります。

その他にも、無謀な運転、ウインカー無しの車線変更、割り込み、本当に危険です。自己中心的な運転です。

私が運転中は、幸いほぼお見かけする事は無いのですが家族の車に乗っていると、そういった光景を、たまにみかけます。

自分が車に乗ったら周りに走ってる車は、車ではなく人だと思うようにしております。見かけは車ですが車の中には、人が居ます。

人間が主役で車は脇役だと思うようにしています。色んな思いを持った方が乗車しておられます。やっぱり思いやりが大事ですね。

くだらない事を思ったのですが、クラクションの音色が何種類もあればいいなと思いました。

どうぞの譲るクラクションの音、ありがとうのクラクションの音、本来の注意喚起の音です。

もっと良いマナーを持った方が増える事を願っています。

そんなこんな考えておりましたら虹を見る事ができました。何か良い事あればいいなと暗い気持ちから明るい気持ちになれました。