本を読むのは好きです。

 

が、昔ほど読めてないです。

物事、時間がないってのはやれない理由では無く、

やりたい事の優先順位が下がったって事だよね。

 

職場の昼休憩に読んでたりもしたんだけど、

休憩中は電気消されるから

暗い中、老眼がひどくなって読み辛い・・・。

 

で、以前から利用はしていたんだけど、

Kindleを読書のメインとする事を試してみました。



 

元々Kindle Unlimitedは契約していて、

暇つぶしに漫画とか読んでたりもしてたんだけど、

小説は、kindleをメインに使ってなかったのです。

 

本は図書館で借りる派で

購入しても読んだらメルカリで即売却でした。

 

だから、購入しても売れないし人にも貸せない

kindle本は抵抗があったんだよね。

 

だけど思い切ってkindle本を買って読んでみたら

これが快適です。

 

まず、読みたいと思ったらすぐダウウンロードして読める。

図書館の順番待ちや本屋に行く手間なし。

 

スマホで読めるから持ち歩く必要がない。

字の大きさが変えられるから、

老眼鏡をもっていない時でも読める。

だから隙間時間で読める。

 

お金の事を考えなければ、

kindle本読書は最強だなって思います。


今は、

図書館ですぐ借りられる本は図書館。

買う時はKindle本にしてます。

装丁を楽しむには現物の本がいいよね。


 

願わくば、

kindle本が人から借りられたり、

メルカリで売れたり出来るようになって欲しい。