頑張れじゃなく顔晴れ | 堺市西区太平寺  あけままピアノ教室

堺市西区太平寺  あけままピアノ教室

個性に合った みんな笑顔になる教室です。
こども脳育×知育認定教室
にこにこ音感®️認定教室
何歳でも 絶対音感が遊ぶ感覚でみにつきます。

堺市西区太平寺
 夢を叶える🌈
 あけままピアノ教室の
 仲宗根明美です。

 いつもご訪問
        ありがとうございます🍀

あけまピアノ教室

ホームページ🎵  🌈

こちらから

お問い合わせは

電話番号:

 090-3926-6542


            カワイネットから
               のお問い合わせは
               →こちらから

最近は、インスタグラムで
日々の日常をpostしています。

           はこちらから 

あけままピアノ教室 on Instagram: “昨日の夕空。ロンくんのお散歩中に🌈見つけたよ。✨ 虹って、まさに一期一会。本当は大きな虹なんだけど、雲の合間からほんのりと姿見せてくれました。 あと少しで綺麗な🌈が見える。 まさに今の時代そのものですね。 マスクなしで過ごせる日常が1日も早く戻ってきますように。✨…”41 Likes, 2 Comments - あけままピアノ教室 (@akemamapiano) on Instagram: “昨日の夕空。ロンくんのお散歩中に🌈見つけたよ。✨ 虹って、まさに一期一会。本当は大きな虹なんだけど、雲の合間からほんのりと姿見せてくれました。 あと少しで綺麗な🌈が見える。…”リンクInstagram 

 

日々の日常を取り戻しつつ

ある今日この頃ですね。


私の住んでいる

大阪は、吉村知事を筆頭に人に喜んでもらいたい、お役に立ちたいって思う方多いんです。

高いもの自慢じゃなくて安いもの自慢も大阪ならではですね。

これいくらやったと思う?

5000円くらい?

残念、500円で買ったの。😁

え〰️みえへん‼️

こんなやりとり好きなんです。(笑)

大阪、コロナも感染者ゼロの日も増えてきました。

やる時は、やる。これも
大阪人。

でもやっかいなコロナウィルス💦
収束したかのように思えても
また第2波、第3波くることも
想定内にしとかないと
また混乱しちゃいます。

我が家は、子ども4人内
高3,中3ダブル受験です。

暑い中、今日からお弁当始まり
ました。

詰め込みで受験。

また拡大したら、受験できるのかなと不安に思いながら
3月卒業を見込んで準備しないと
いけないんです。
体調管理しっかりしなきゃね。

ピアノ教室もオンラインを
さらにバージョンアップして
おきたいと考えています。



手元は、よく見えるんだけど
タイムラグや音質が
もっと良くなるとリアルレッスン
に近くなるんですけどね。

オンラインの良さは、
全国、全世界までも
簡単に繋がれるという
魅力。この機会に今まで
出来なかったこと始めて
みたいとワクワクしています。

オンラインで
繋がっていた生徒さんたちは
表現力もつき上達されたなと
導入して良かったなと
感じています。👏


6月から皆さん対面レッスンに
戻ってきてくれました。
対面レッスンは、一緒に
連弾できたり会話のやり取りが
楽しいので生徒さんの
リラックスしたお顔が見れて
やっぱり幸せです。🍀

どちらも顔晴っていきたいと
思います。


さて今回のテーマは
頑張れではなく、顔晴れ!です。


この前、たまたまテレビつけたら
阪神の矢野監督が出てたんです。


昔、矢野選手がいた頃は
甲子園いくほどの阪神ファン
だったんですよ。


時代は、かわり大好きだった矢野選手が監督。

今年の夏は、甲子園出場を夢みて
頑張ってきた野球球児たち。
コロナの渦の中、中止になってしまいどれだけ無念だったか。

特に高3男子にとっては
最後の夏。

歯を食いしばって悔しさに
耐える球児たちを見て
泣けてきました。

私には、何もできないけど
矢野監督素晴らしい👏

全国の高3野球球児に
甲子園の砂を入れたキーホルダー
をプレゼント。😹

感動しました。

そして、私が日頃使ってる
言葉と同じ事言われてて
びっくりしました。

色々頑張ってる人に
「頑張って!」は
これ以上なにを頑張るのって
しんどくなりますよね。

その代わりに使うことば。

顔晴れ照れ
または、頑張ってるね。☺️です。

同じことばでもこれは

元気になる魔法のことばで
私よく使うんです。😉

矢野選手も同じ考えでした。

阪神が今年、優勝したら
なんて言葉を使いますか?

という質問に
「やっぱりね!」と。

優勝を目標に顔晴ってる選手たちをいつも
見ているから言えることばで
素敵ですね。❣️

私も生徒さんたちに
こんなふうに言える
ピアノの先生になりたいなと
思えた出来事でした。

お話したことないけど
なんか好きと感じる方とは
共通した何かが
あるのだなと恐れ多いですけど
思いました。😁🍀

私の周りは、人に喜んでもらいたいという思いで顔晴って
いる方たちばかりです。

お友達は、もちろん
生徒さんたちや
パパさんやママさんたちまで
素敵な方々に囲まれ
あけままは
幸せいっぱいです。🎶

どんな時にも笑顔で。
って難しいですけどね。💦

娘も笑顔でいると怒ってた
人まで優しくなるよと
アルバイト先の接客で
感じた事話してくれました。

やっぱりね。(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。m(__)m