今は日本全国大震災です‼️終息を願う方にむけて | 堺市西区太平寺  あけままピアノ教室

堺市西区太平寺  あけままピアノ教室

個性に合った みんな笑顔になる教室です。
こども脳育×知育認定教室
にこにこ音感®️認定教室
何歳でも 絶対音感が遊ぶ感覚でみにつきます。


堺市西区太平寺
 夢を叶える🌈
 あけままピアノ教室の
 仲宗根明美です。

 いつもご訪問
 ありがとうございます🍀

あけまピアノ教室

ホームページ🎵  🌈

こちらから

お問い合わせは

電話番号:

   090-3926-6542


カワイネットから
のお問い合わせは



日々、深刻化している
コロナウィルス拡大。

世界中が大変なことに
なっています。💦

前回、投稿した時より
事態は深刻に。

緊急事態宣言‼️



身近な地域にも少しずつ
感染したとの情報が入ってきました。

まだ、今のところ
私の家族や
お友達にはいません。
でも自分自身が感染者かもしれないと言う気持ちで
みんなが行動をしないと
収束しません!・・・

25%は、無症状だからです。
ピアノ教室も
オンライン導入きめました。

超アナログで機械音痴な
私もピアノの先生方と
情報共有しながら前むきに
できることから始めようと
頑張っています。

長い休みになった生徒さんたちや
保育士さんもピアノが弾けないと
お仕事に支障をきたすと
こんな時でもオンラインを
希望されています。

リアルレッスンが
良いに決まってますが、
御協力いただき
感謝でいっぱいです。


新型コロナウィルスで
亡くなられた方

お仕事を失われた方

感染リスクをおいながら
お仕事されてる方

収入激減の方

我が家も大学生2人、高校3年生
中学3年生、今が一番
お金もかかる時期です。

アルバイト先も失くなり
学生も大変です。

吉村知事さん
本当にリーダーシップ
とられて大阪の誇りです!

少し痩せられましたよね?
本当に少しは睡眠とられて
お体を大事にしてほしいと
心より願っています。


コロナウィルス重症者を助け
1日も早く経済を建て直したい
と言う思いが伝わってきます。


みんな思うことは、同じ。

コロナウィルス終息‼️

迅速な対応で国民に一律給付!

長引く自粛にほとんどの方が
困っています。💦

生活に困っていない人は
後で税金で返せば良い。

橋本さんや辛坊さんのご意見
大賛成です👏


マスク2枚給付?みんな
手作りして自分たちで
なんとかしていますよね。

そんなもので財政使わないで
ほしいと思ってしまいます。

国民のイライラ、不安、不の循環をプラスに変える
政府であってほしいです。

正直、政治家なんて
誰がなっても同じと思って
いました。m(__)m

でも今回のことで身を削って
国民の幸せの為に必死で
動いていただいてる吉村知事
のような政治家の
方々や医療関係者には
頭が下がります。

私だけでなく全国の方にも
届いているのですね。

国民に対する思いやりが
伝わってきます。

今、私たちが出来ることは
外出を控え感染を押さえること。

お家にいよう。
吉村知事の呼びかけ
出来る限り協力したいと思います。

でもお仕事で在宅ワークできない
方は、経済や家族を守る為に
頑張るしかないのです。
主人もその一人です。💦

コンビニも店員さんとの
飛沫感染を防ぐ為
透明のシートが
備えつけられました。


ちょっとした一工夫で
安全に接客ができる。
まさに今できる取り組みですね。

私たちピアノ講師も
対面レッスンからオンライン
レッスンへ。

1人じゃできないと思ってた
ことも私の先生をはじめ
セミナーやインスタで
出会った先生方のお陰で
先週からオンラインレッスン
導入でき、予想以上に
喜んでいただいています。
まだまだ勉強して工夫して
いきたいと思います。



初めてオンラインレッスンした
生徒さんは、大人の方で
息子さんがiPadにアプリダウンロードしていただき
セッティングもバッチリ。
御協力感謝です。

私が横にいるようで
普段のレッスンと変わらなくて
安心すると嬉しい
ご感想いただきました。
来週からオンラインご希望です。

対面が厳しい状況なので
一度オンライン体験していた
だいてオンラインかお休み
決めていただいています。
先週、体験された
生徒さんは、皆さんオンライン
レッスンに落ち着くまで
お願いしますとありがたい
反響に驚いています。


私もオンラインなんて無理って
思ってましたが、生徒さんに
喜んでいただきたいという
思いでより良いものに
しようと試行錯誤しています(笑)


生徒さんが喜んでくれる
可愛い練習シートを作って
くださったお友達のR先生
ありがとうございます。😿

ダウンロードして生徒さんたちに
配布したいと思います。
ポスト投函で。


長いお休みの間に1曲弾くと
塗り潰していくとモチベーション
あがっていくと思います。
全部埋まったら、頑張った
ご褒美用意したいと思います。😁

ズームで先生方や生徒さんたちと
お茶会も企画中です。

会えなくても人のぬくもり
感じて幸せな気持ちに
なれると思います。🍀
ストレスためると免疫もさがります。💦
人とお話することで
少しでも明るい気持ちに
なっていただけたらなと
考えています。

もう少しオンラインに
慣れて時間を作り
全国の方とも繋がれたらなと
思っています。✨


今できること頑張っていきます。

合言葉🍀
コロナに負けるな🎵

世界中の人の思いです。

ピンチをチャンスへ🌈

最後までお読みいただき
ありがとうございます。