人との繋がりから得たもの | 堺市西区太平寺  あけままピアノ教室

堺市西区太平寺  あけままピアノ教室

個性に合った みんな笑顔になる教室です。
こども脳育×知育認定教室
にこにこ音感®️認定教室
何歳でも 絶対音感が遊ぶ感覚でみにつきます。

堺市西区太平寺
 夢を叶える🌈
 あけままピアノ教室の
 仲宗根明美です。

 いつもご訪問
 ありがとうございます🍀

あけまピアノ教室

ホームページ🎵  🌈

こちらから

お問い合わせは

電話番号:

   090-3926-6542


カワイネットから
のお問い合わせは



あなたにしか出せない色で
あなたにしか咲かせられない花を。


前回の投稿から2週間。
いつの間にというくらい?
世界中にコロナ広がっていますね。😿 もうニュースあまり
見ないようにしよう。💦


あけままピアノ教室は、
ほとんどの生徒さんが
ニコニコ顔で
変わらずレッスンに通ってくださってます。😉
直にコミュニケーションとれて
生徒さんと触れ合えるって
改めて幸せな時間だなと
感じています。

一方数人の生徒さんは、学校が
始まるまで我慢するという
ことで、レッスン動画で
やり取りしています。
ママさんを通して
なので私の思い伝わってるかな
とかお留守番大丈夫かなとか
いろいろ考えてしまいます。
 



例えば
時間差になるとこんな感じです。
Hちゃんに合った指番号を
教えてあげるともっと楽に
弾けるのになぁとか普段の
レッスン通りにはいかないのです。💦


毎日1時間練習頑張ってます!
と動画おくってきてくださいます。
嬉しい気持ちともどかしい
気持ちが交差します。

本当にピアノが好きで
以前からよく練習してくれる
生徒さんたち。姉妹揃って
今月いっぱいお休みです。

直接誉めてあげれない。
今どんなこと思っているのか
感じとれない。

私もピアノ教室を開いて7年目に
なりますが、
セミナーにいったり
ピアノの先生方と
情報交換したりしています。

アメブロやインスタを始めてからは特に素晴らしい出会いがあり
私の世界観が変わりました。

昨年からは、またコード奏とか
ピアノの奥深い表現を
学びにレッスンに行っています。

1人で自分の考えだけで
ピアノを指導していたら
凝り固まった教室になって
いたと思うんですね。

人との繋がりの中で
自分を向上していく楽しさ
生徒さんにも感じてほしい
と思わずにはいられません。

長引くことも考え
オンラインレッスンを導入する
準備も進めています。

私は、最近インスタを
よく活用していますが
インスタで繋がった素敵な
ご縁少し紹介したいと思います。

どんな教室なのか
お知らせしたいと
始めたインスタ。
でもいろんな方の投稿に
胸が熱くなったり、涙したり
ウキウキワクワクしたり。
暖かいコメントに
幸せな気持ちになることも。

了承をしていただいたので
私が感動した中のある
投稿シェアさせていただきますね。


今は、コロナの感染拡大で
みんな我慢していること
多いと思います。

卒業式も縮小されり
感動の歌も口パクだったり。💦

長男の専門学校の入学式も
中止になりました。
入学式は、ほとんど中止。

一生に一回の大切なセレモニー。

特に卒業式は、
いろんな想い出があると思います。
お世話になった先生方や
離れ離れになるお友達に
ありがとうと感謝の言葉を
伝える日だと私は思うんです。

つい最近ふとした
ことでインスタで繋がらせて
いただいた かおりんごさんの
postに涙がとまりませんでした。

大切に育てられた子どもさんの
卒業式に出られないという
あまりにも辛い状況の中
こんな素敵な学校があるんですね。
思いやりのある校長先生だから
同じ波動の先生、そして親御さん
生徒さんが集まってくるんだと
思います。

感謝しかない!
という かおりんごさん。

そろそろ、マインド変える時期
が来てると思いました。

今できること。
せいいっぱいやる。

不安や文句ばかりのマインドを
変えて感謝の気持ちや
人との繋がりの中で
本当に大切なこと見えてくる
ような気がします。

今、一生懸命動いて
くださってる方々に
感謝を込めて。

こんな中でもお問い合わせ
があり体験レッスンの後
ご入会してくださった方も
いらっしゃいます。

ふだん
忙しい中学生の生徒さんたちが
毎週1時間コースに
切り替えて弾きたい曲
を習いに通ってくれたりしています。

感染拡大地域の先生方は、
休講され、動画配信や
オンラインレッスンで
生徒さんたちと繋がられています。


いつ終息するのか
わからないけど
今できること見つけて
笑顔で乗り切りたいなと
思う今日この頃です。

あけままピアノ教室の

              はこちらから。

もう春がそこまでやってきています。🌸
最後までお読みいただき
ありがとうございました。✨