だらだら数時間やるより毎日30分集中した方がいい。 | 堺市西区太平寺  あけままピアノ教室

堺市西区太平寺  あけままピアノ教室

個性に合った みんな笑顔になる教室です。
こども脳育×知育認定教室
にこにこ音感®️認定教室
何歳でも 絶対音感が遊ぶ感覚でみにつきます。


堺市西区太平寺
 夢を叶える🌈
 あけままピアノ教室の
 仲宗根明美です。
 
いつもご訪問ありがとうございます🍀


 あけまま

       ピアノ教室

ホームページ🎵  🌈

こちらから

 

お問い合わせは

電話番号:090-3926-6542

メールアドレス:moe1130sota@yahoo.co.jp


只今
秋のキャンペーン中
体験レッスン無料
入会金3000円無料
    (10月末まで)

       お知らせ✨
           水曜日枠⭐
       空きでました!
  4時30分・5時の
        2枠です。

(小学校の生徒さんにおすすめ!
     高学年まで長く通って
                   いただけます。)


今回は、この記事をリブログ
させていただきますね。

まさに、なるほど、そうなりたい

とすごく共感しました。

私は、ピアノ講師でもあり
4人の子どものママです。

同じように育てたつもりでも
みんな個性があるんですよね。

小学校の先生を目指してる
大学2年の長女。
明るい。几帳面。社交的。

今回は、マイナス面は敢えて
書かないことにしよう。笑

長女は、高校の時
13教科、とにかくテスト前は
テスト範囲を3往復して
ほぼ徹夜で勉強。💦

私の声かけは、
「いい加減寝たら?」でした。
負けず嫌いなので、とにかく
納得いくまで寝ない。

結果、好成績で
第一希望の大学へ。

体が丈夫なので、良かったけど
5日間、ほとんど寝なかったのは
おすすめしないです。


夏休み友達と旅行楽しんでました

高3長男。優しく、まじめ。
だけど、だらだらタイプなのか
時間かけて勉強しても
なかなか成果がでない。
教科でむらがある。
好きなことは、とことんやる。
人より秀でてる。(ゲームの分野)

毎日5キロ以上ジョギング。
筋トレ、ストレッチ。
1日も欠かさない。
体力すごくついてます。
(継続は、力なり)
私の声かけ「よく頑張ってるね」

彼は、ゲームクリエイターに
なりたいとコンピューター専門
学校に行くことに。
スキルを身につけて
活躍を期待しよう。

現在高2男子、次男。
彼がまさに、今回のテーマ
にぴったりの息子。

いつ勉強してるの?
って思うくらい勉強時間少ない
ように思える。

常に要領よく、早く勉強を
終わらせて遊ぶ時間を作るタイプ
カラオケ、10時間いったり
気の合う友達ととにかく遊ぶ、
遊ぶ。笑

私の声かけ、遊んでくる。→
「いってらっしゃーい。」笑
もうすでに難関私学大学に内定。
学年トップ3   継続中。
高1から現在までキープ。
この時期にしてもう数2終了で
数3に入るそう。

塾いかなくていい!と
いう学校教育がすごい。

がり勉ほとんどいない校風。

息子自慢でもなく
彼は、けして天才ではない。

ただ短い時間(30分から1時間)
集中して毎日勉強している。
見えないところでやっている。笑


リブログの記事の考え方で
いうと、1日1時間として
365時間勉強してる結果が
出てるだけ。

数学のテスト見たら、
訳のわからない暗号の
ような問題。(べクトル??)
とにかくわけわからない。
今回は、99点‼️
私をはるか越えている。
私がチャレンジしたら
0点間違いなし。笑


手前 長男、奥 次男年子  
見た目似てるな笑

スーパー銭湯とか旅行楽しい
ところには、未だについてきて
くれてます。笑

最後に末っ子3男。
みんなのいいとこどりを
したのかとにかく評判がいい
人気者。


いつもニコニコ愛想が良い子。
中1からピアノを
私が教えて、
今年も合唱コンクールの伴奏
仕上がってきてます。
         はこちらから 

勉強は、中2から塾いきだして
ぼちぼちかなと。
将来の夢  インテリアコーディネーター。小学校からぶれない軸
みたいなものもってる。

ピアノに関しては、毎日
30分から1時間練習してます。

夏休み明けに、急に伴奏頼まれ、
今回は、3週間でまずまず
仕上がってきてますね。

やっぱり、勉強でもピアノでも
スポーツでも毎日、集中してが
一番結果が出やすいんんですね。


彼への声かけ
「一緒に楽しもう❗」です。

毎日、練習してる生徒さんは
確実に上達してて
驚かせられます。


私?私が一番あかんやん。💦
レッスンの時だけ
集中するけど、あとはだらだら。

また家事とかためてやる気
なくなってます。

毎日30分、1箇所片付け
目標にピカピカの家を目指します

ブログで書いたらやるしかない笑


貯めたらやる気なくなりますもんね。💦

4人の子育てのお陰で
ピアノ教室でも個性にあった
指導方で御好評いただいています

人と比べない
できた事を誉める
プラスのことばを使い続ければ
必ず時期は、違っても
伸びる時期がきます。

信じて待つことも大事だなと
現在進行形の子育ての中で
感じてます。

先週2名の幼児さんが
ご入会してくださいました。

まずは、ピアノ楽しいって
思ってもらえるよう
レッスンの引出したくさん
用意したいと思います。

先生の勉強も毎日こつこつね。

ピアノは、何歳から初めても
大丈夫です。
やりたい時が初め時
お問い合わせ心より
お待ちしています。🎵

最後までお読みいただき
ありがとうございました。おねがい