生徒さんたちの頑張りに感動連鎖 | 堺市西区太平寺  あけままピアノ教室

堺市西区太平寺  あけままピアノ教室

個性に合った みんな笑顔になる教室です。
こども脳育×知育認定教室
にこにこ音感®️認定教室
何歳でも 絶対音感が遊ぶ感覚でみにつきます。

堺市西区太平寺
 夢を叶える🌈
 あけままピアノ教室の
 仲宗根明美です。
 
いつもご訪問ありがとうございます🍀

しばらく投稿できず、
申し訳ございませんでした。

発表会の準備、あとの
嬉しい対応に追われていました。

あけままピアノ

のホームページは

こちらから🌈

 

 
お問い合わせでご希望の
曜日お時間をお知らせいただけると嬉しいです。❣️
申し訳ないですが、
夕方4時以降の空枠が少ない状況です。
火曜日、5時、5時半増枠
水曜日は、4時半のみ
木曜日、金曜日満席
土曜日、要相談
最新空き枠です。
まずは、ご相談ください。

カワイネットからの
お問い合わせは

今年で3度目の発表会を
先週末、無事終えました。

あけままピアノ教室だけの
発表会は、初めてでした。

強風、大雨と言われてた中
会場入りして荷物を
搬入時は晴天でした。🌞

本当に感謝です。
生徒さんたちの記念品とか
濡れなくてよかった。ニコニコ

新日本ミュージックさんからも
豪華なお花をプレゼントしていただきありがとうございました。

発表会終了後、ロビーで
お花をバックに生徒さんたち
と写真撮影📷

ホールでは、バタバタして写真とれなかったので嬉しい
🎵😍🎵





みんな待っててくれて
ありがとうございました。

一部ですが許可いただき
掲載させていただきました。

生徒さんたち、本当に頑張ってくれました。
今年の発表会のテーマは
「心で奏でるピアノ」


私がピアノ教室を開かせていただいてちょうど4年。

種をまいて、
毎日きれいに咲いてね❣️
と話しかけてお水や
時には、肥やしをあげて
育てたお花は、見事な
お花を咲かせてくれます。

お花を育てるように
個性に合わせたレッスン
を心がけています。

ピアノルームにはってある
この言葉どおりの発表会に
なりました。


今年は初参加という生徒さんも多い中、感動の連続でした。

今年の発表会のテーマは
「心で奏でるピアノ」

ピアノの音色は心が
そのまま現れます。

私がよくレッスンで
2通り弾いて生徒さんたちに
聞いてもらいます。

・心を込めて弾いた音
・何も考えないて楽譜
 どおりに弾いた音。

どっちが綺麗?
と質問したらうちの生徒さん
たちは、みんな心を込めて
弾いた音の方を
綺麗と答えてくれます。

上手い、下手とは違うん
ですよね。 

テクニックも必要だけど
それだけでは、心に響かない

感性なんです。

緊張の中、一生懸命練習した
ピアノの音は
会場の皆さんの心に必ず
伝わるんです。


舞台袖で見守っていた
先生の心にも響いてきて
うるうるしてしまいました。
私自身が緊張して手汗すご
かったですけど。笑

春から来られた大人の方も
毎日練習して、上がり症だけど
頑張りたいと参加してくださいました。

舞台袖からは見えなかったですが改めてビデオで
見させていただきました。

緊張で手も足も
震えてられました。 
大人になって初めて舞台で
演奏されるってとても
勇気がいったと思います。

私は、胸がいっぱいになりました。まさに優しい音色で
涙がとまりませんでした。

どの生徒さんも
目が輝いてました。
最後まで諦めずに頑張った
経験は、必ず自分の自信に
繋がるとおもいます。

発表会が終わってからも
多くの保護者様より
感動しました!

と何より嬉しいプレゼントの
お言葉をたくさん
いただきました。

ご家族の方がお子さんの
頑張りをそばで見られてたから
こそのお言葉だと思います。

こんな愛溢れる発表会が
開催できたのは、
皆さんのご支援、ご協力の
お陰です。

心より感謝しております。

私が習わせていただいてる
柴原ちえ先生 おおかみの
かぶりもので生徒さんたちを
リラックスさせてくださいました。笑
連弾もありがとうございました


楽屋にて。発表会終わったあとの安堵の私。真ん中は、
うちの3男。スタッフと
演奏者としてもよく頑張り
ました。💮
そして柴原先生。笑

いろいろ学ばせていただき
ました。
演奏は、もちろんさすがですが
人間指数半端ないです。

大人の生徒さんもお手伝い
ありがとうございました。

今回の発表会で、ご兄弟が
ピアノを習いたいと
7月からレッスンさせていた
だくことになりました。

また3歳、4歳さんも
来年は、舞台でピアノ弾きたいと頑張り連鎖すごい。

小さな生徒さんたちにも
身近なお兄さん、お姉さんたちがキラキラしてるの
感じてくれたんだと思います。

私自身の反省点は、多々ありますが来年は、さらに喜んで
いただけるように頑張ります。

今回、残念ながら行事と重なり
出られなかった生徒さん、
来年一緒に楽しみましょうね。

また発表会での出来事
アップさせていただきますね。
書ききれない。笑

先生友達やお友達
もお忙しい中、激励に
来てくださり感謝でいっぱい
です。


Rちゃん、素敵なお花ありがとう。嬉しかったよ。🎵