発表会を楽しいものにするために | 堺市西区太平寺  あけままピアノ教室

堺市西区太平寺  あけままピアノ教室

個性に合った みんな笑顔になる教室です。
こども脳育×知育認定教室
にこにこ音感®️認定教室
何歳でも 絶対音感が遊ぶ感覚でみにつきます。

堺市西区太平寺
夢を叶える🌈
あけままピアノ教室の
仲宗根 明美です。

今日は、朝から冷たい雨。☔
雨の日は、あまり好きじゃないけど
必ず晴れの日が来るので
気持ちを切替て、今日できることを 精一杯やりましょう。

自分の心一つで、
ハッピーにも
残念な日にもなります。

プラスのエネルギー
を補給します。
昨日は、花の中3トリオ?で
梅田でランチ、お茶を堪能してきました。
同級生っていいもんですね。

あれから、うん十年。
時間かタイムスリップしてました。

アラフィフまだまだ頑張ります笑


串カツランチ。
人に揚げてもらうと
美味しいなぁ照れ


アフタヌーンティーにて。
荀の🍓のデザートも最高。

梅田は、本当におしゃれになってびっくり。
たまに都会にでるのもいいですね。

私の心はポカポカに
なってきました。

ふだんは、
時間に追われてる生活。
気心しれた友人との一時。
エネルギー補給完了!


先週は、木曜日のレッスン前に
ザッカフェというハンドメイド市に娘と行ってきました。

お友達でもあり、
大好きな作家さんがそのイベントに出店されるのを
インスタで見たので
レッスン前に行ってきました。

ほっこり優しい人で作品にも
その人柄が滲み出てます。

突然サプライズでいったので、
めちゃくちゃ喜んでくれました。

最近、殺風景だった教室に
Yさんの作品を
飾りたいと思ってました。


幸せ🍀の青い鳥🐦



ユーカリ。(我が家の庭にも
気がつけば育ってました。)
意味は、新生、再生
まさに、春のイメージ。
やりたい意欲が湧いてきます。
香りもアロマ効果で癒されます。


それからフォークのアレンジ。
フォークは、繁栄を意味する
そうです。
可愛い再ブームのパンダちゃん。

私が気にいった作品に
たくさんの幸せな思いが溢れててとても嬉しくなりました。

Yさんは、
人に幸せになってもらいたいと
願いながら作品を作ってらっしゃるんです。

だから暖かい気持ちに
なれるんですね。

今年の6月は、
初めてあけままピアノ教室 
だけの単独発表会なのです。

何人参加していただけるのか
進学組は、どうなるのかとか
不安に思いだしたら、とまらない。
弾きたい曲がないとか
モチベーション低い生徒さんも。
へこんでた私。

その日に教室に飾ると、
1月から習い始めたばかりの
生徒さんお二人がソロと親子
連弾に出ていただけると
おっしゃってくださいました。

3歳児さんも親子連弾。
次のレッスンは、パパさんも
来てくれるそうです。🎵

小3の教室始めた時から
来てくださってる
生徒さんのママさんも、
あけままピアノ教室の
オリジナル発表会なので
頑張ってみますと、
次々に
親子連弾参加者が
増えてきました。

私が望んでる暖かくて
みんなが幸せな気分になれる
発表会が出来そうな
気がしてきました。

誰の為の発表会なのか、
私のピアノの先生が
気付かせてくれました。

頑張って練習したことを
発表して
ご家族やお身内の方に
喜んでいただく
生徒さんの為の
発表会なんです。

ピアノ教室を開いて6月で
ちょうど4年。
当時、小さかった
生徒さんたちの
成長を見ていただくのが
発表会なんですね。

ピアニストさんのようなスゴい
生徒さんいる?

って言われました。

今の成長した生徒さんを
見ていただけたら、私は
嬉しいです。

一生懸命頑張って練習したと
いう達成感味わっていただける
よう全力でサポートします。

もうすでに曲を決め、目標を
もって頑張ってくれてる生徒さんたちもいます。

初めてのことは、誰でも不安は
あって当たり前。

私には、いろんな分野でサポートしてくれる仲間がいます。
生徒さんたちも親御さんも
いい方ばかりです。

1人では、何もできないけど
皆さんの暖かい想いを受けて
必ず喜んでいただける
発表会にします。🎵

テーマは、
「心で奏でるピアノ」
にします。

ハンドメイドの作品も写真も
芸術もすべて心が現れるん
だなつくづく感じました。❣️

私にエネルギー補給して
くださった方々に 
ありがとう
気持ちを込めて。🍀

只今、若干の空きがございます。
レッスン日は、火曜日から土曜日となっています。

春の新規生徒さん募集いたします。
まずは、お気軽に
お問い合わせお待ち
しています。
3才から大人の方まで
大歓迎です。

 あけまま

  ピアノ教室

 ホームページ

【お問い合わせ

こちらから⭐】