やりたいこといっぱいチャレンジします。 | 堺市西区太平寺  あけままピアノ教室

堺市西区太平寺  あけままピアノ教室

個性に合った みんな笑顔になる教室です。
こども脳育×知育認定教室
にこにこ音感®️認定教室
何歳でも 絶対音感が遊ぶ感覚でみにつきます。

堺市西区太平寺
夢を叶える🌈
あけままピアノ教室の
仲宗根明美です。❣️

いつもご訪問
ありがとうございます。

あけままピアノ教室

ホームページ

【お問い合わせは

こちらから⭐】



引き寄せの法則とか
お月様とか宇宙の法則とか
大好きなピアノの先生です。🎵

マフィーの法則を知り、
心の持ち方次第で幸せになるということを本格的に学びだして
はや10年余り。
(子育てしながら月1セミナーにて)

良いことを思えば良い事がおき、

悪いことを思えば悪い事がおきる。


いわゆる潜在意識でワクワク具体的にイメージするほど、現実になる。

初めてこの法則をしった時は、
すご~い!って思いました!

まあ、語りだすと奥が深すぎて
長くなるのでこのへんで。笑
小出しでブログに登場すると
思います。

深くお知りになりたい方は、
あけまま教室へいらしてくださいね。

でもね、いくら勉強しても
ちょっと嫌なことが
あったりすると
マイナスに考えたり、
落ち込んだりすることも
あるあるです。

マイナスの気持ちが強くなると
悪いことがおきてくるって
心配にもなりますよね。

そうならないためには?
言葉の力でリセットという
方法も有効です。

ピアノの練習と同じで
繰り返し繰り返し
練習、訓練をすることで、
切り替えが早くなりますよ。

私は、自分の力だけでは、
無理なので他力本願です。

お任せで、必ずよくなるって
信じるだけでいいんです。

ちょうどいいタイミングで
必要な人、物が引き寄せられて
きます。

例えば新年2日の朝、珍しく
早起きしたら、三日月の近くに
明るい星が。
見たことない。幻想的。✨


たまたま早起きしたから見れた。
そしてこの素敵な写真は、
神戸の友人が撮ってくれてました。
(私は失敗して綺麗に撮れなかった)
こうしてブログでご紹介できるのも
多くの方に見てもらいたいって
思ったからなんです。

この法則は、みんな同じなので
信じないともったいないなって
思います。

夢を叶えるのに
素敵な方たちのご縁をたくさん
いただいてありがたいなって
染々感じている今日この頃です。

私の回りは、たくさん夢を叶えて
キラキラしている人ばかりです。
共通して言えるのは、みんな
その法則をしって実践している
ことです。

昨年は、意識せずに
たまたまきれいなお月様を見て
いっぱいパワーをもらったような
気もします。

だから月の満ち欠けカレンダー
買いました。(単純)


新月で願事、満月に叶えようと
トイレで眺めては
ニヤリ😉
ちなみに今日は、綺麗な
満月ですよ。おねがい

やはりお月様のパワーも
あるけど生徒さんたちが
私のパワーの源なのです。

2年生のDくんね。
うちにきてくれて、3年。
先週は、残念ながらママさんから
お休みされると連絡が。
「学級閉鎖で私が仕事なんで実家に預けています。
あとドラえもん、先生とはできるのに一人だと楽譜みて出来ないと1時間ほど泣いていました。またご指導お願いします。」

Dくん悔しかったんだろうなって
思うと胸がキューンとなって、
早くレッスンで勇気づけして
あげたいって思いました。

同時に成長したなと感動もしました。おねがい

今週水曜日、振り替えで来てくれることになりました。

あせらずゆっくり弾けるように
挑戦しようね。🎵
諦めなければ、必ず弾けるように
なるからね。

こんな素敵な生徒さんたちに
囲まれてるんです。

私も、まだまだやりたいこと
たくさんあるんでチャレンジ
していますよ。

即興アレンジとか、おしゃれな
コード演奏を教えてくださる
私の先生のレッスンも
始まりました。
知らないことを勉強(レッスン)
することって大人になると
ほんと楽しいですね。🎵

クラシックから始めた私は、
楽譜を見て弾いてきたので、
楽譜ないと弾けない曲
多いんです。💦

もっと音楽の幅を広げたいと
前から思ってたんです。

エレクトーンも大人になってから
10年ほど学びましたが、
講師資格は、なんとかとれたものの
やはり楽譜見て練習していました。

今の憧れは、YouTubeで同じみの
まらしぃさん。

本当に最新の曲、素敵にアレンジして次々に弾かれてます。

クラシックでは、辻井伸行さん。
あの方の音色は素敵すぎて
聞き入ってしまいます。
涙する人も多いと思います。
同じ曲を続けて聞いてると
退屈して寝てしまう人も(私?)
辻井さんの演奏で飛び起きてしまう
くらい素敵なピアニストさん!!

私は、Jポップもクラシックも
大好きです。
オールジャンル教えて弾ける
先生を目指しています。

まらしぃさん、辻井伸行さん
あと野田 あすかさんも
大好きです。
共通点は、ピアノを通して
心で感じるものを表現されて
いることかなって感じます。

私も生徒さんも心で奏でるピアノ
目標高くチャレンジしていきます。

少しずつかもしれないけど
生徒さんたちにも、私の思い
伝わってきてるような気がします。

「この曲弾いてママ泣かしちゃおう」

「ママ泣かないよ」

「いやぁ〰️泣くよ。先生泣けて
  くるもん😂」

こんな生徒さんとのやりとりが
増えてきたあけままピアノ教室
です。

今年始まってまだ、半月あまり。
すでに生徒さんたちのピアノを
聞いてうるうるしています。

来月、6年生の生徒さんが
「ありがとうコンサート」で
伴奏選ばれました。

私も見に行けることになりました。
ハンカチ忘れないように
しないと。

諦めなければ、夢が叶うという
こと生徒さんたちと一緒に
この先も体験していきたいです。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。✨