政府の世論形成 | shumiのブログ

shumiのブログ

愛犬リリーが2019年5月に三回目の出産をしました。
これが最後の子育てになると思います。
応援して下さいね。

 

雑栗わかるさんの動画です。取り締まる側が嘘つきなんですけど・・・

 

5/7 18:00まで何回でも意見提出できます。現在21000件くらいです。

Image

https://x.com/HappyRuler/status/1784754844647272677

 

Image

 

 

https://x.com/debutanuki_yt/status/1784470957106880545

公式「カナダ人ニュース」さん

【拡散:日本政府の言論統制に関するパブリックコメント】 昨日のポッドキャストでも言及しましたが、

 現在、日本政府は「公衆衛生」を口実にした「言論統制」を可能にしようとしています。 

閣議決定を6月に行う予定で、“偶然”にも補欠選挙にみんなが注目をしている4月24日に募集を開始し、“偶然”にもゴールデンウイークが終わる5月7日が“偶然”にも期限に“偶然”にも設定されています。“偶然”にも。 “何が”正しいかを決めつけられる怖さを多くの人々がこの4年間で味わったはずです。 「陰謀論だ」「誤情報だ」と集団で言っていた人々は、優越感に浸っていたことでしょうが、それは今回“は”彼らにとって都合の良いものだったからです。 いつか大きなしっぺ返しを受ける時が来るでしょう。しかし、その時が来てからでは遅いのです。 この4年間で子どもたちの人生は責任とりたくない大人のために、「公衆衛生」の名の下、滅茶苦茶にされました。 ぼくたち大人は「今年は旅行に行けなかったから、来年行こう」と言えますが、子どもたちの「修学旅行行けなかったから、来年行こう」はできません。 「甲子園や全国大会に今年は濃厚接触者がいたから出れんかったけど、来年出よう」なんて簡単に言えることではありませんし、最終学年だったら不可能です。 2回で集団免疫を言っていたのが3回になり、4回になり、今は300回目くらいですか? いつまでも飛沫感染にこだわる間違った時代遅れの対策を押し付け、「黙食」に「尾身食い」というカルト宗教のようなことを「ニューノーマル」として宣伝していました。 SNSの普及により高速で情報が拡散されるようになった現代のぼくたちに必要なのは、 「これが正しい情報」という答えを“他人に”与えてもらうのではなく、 「これが正しい情報だ」と、“自分で”考え、探そうとする力・技術だと思います。 答えを与えてもらえるのは楽ですが、それなりの代償を支払う必要があります。 ゴールデンウイーク期間中に、是非ともこの4年間を振り返って、このままでいいかを考えた上で、みんなでパブリックコメントをしましょう! https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=060512703&Mode=0…

Translate post

 

↓ここからパブコメ入力できます。赤や緑のボタン押してください、意見入力できます。

https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=060512703&Mode=0

 

 

今となっては明らか、政府やマスコミの方がデマ

4/17日の集団訴訟以降政府側が逃げに回りました。

 

政府は何が何でも打たせたかった。これも政府広告です。

 

マスコミ、NHKも共犯

 

 

 

 

最初はワクの効果は95%2回打てば集団免疫と言っていました。