河野太郎自身がスパムである | shumiのブログ

shumiのブログ

愛犬リリーが2019年5月に三回目の出産をしました。
これが最後の子育てになると思います。
応援して下さいね。

 

 

↑この投稿の16番目が炎上したいい訳です。

 

 

 

 

ワク推進のために人気ユーチューバーを使った政府。

 

画像中眼鏡のユーチューバーはコヤッキーさん、数百万円の案件を断ったそうです。

 

 

 

ワク被害者の国家賠償訴訟の中で、政府による情報の隠ぺいとして、河野大臣のユーチューブ動

 

画が訴訟の根拠として取り上げられました。

 

それに対し、弱気になったのか今頃になって言い訳をした河野太郎。それに火がついて大炎上。

 

はじめ社長も言い訳をしておりますが国会で神谷宗幣がワク推進の広告費を問いただしたところ

 

3200万円という答えが返ってきました。

 

ダニエル社長の動画です。わかりやすいので、是非ご覧ください。

 

 

↓はじめ社長の言い訳

https://x.com/umaduravideo_/status/1781010844895387681

今話題になっている、河野大臣とのコロナワクチンに関する動画について、

今お話しできる範囲であの動画を作った意図などを説明させてください。

 当時、河野大臣との対談の機会をいただき、ワクチンについて自分としても気になっており、

ウイルスやワクチンの事など何も知らなかったので自分が思う疑問を質問形式でお聞きした動画です。 動画内のコメントにも記載しましたが、僕自身、それぞれのワクチンにはリスクもあり、

接種するしないは個人の判断だと考えており、僕からの発信も情報の一部として捉えていただけたら良いと思い、動画を投稿しました。

 広告案件ではないので費用は一切いただいておらず、動画の収益化も行なっておりません。

 

 

↓河野太郎の言い訳

Image

 

 

↓問題提起したフジテレビの報道

 

 

いくら言い訳をしても、社会はお金で回っているのだから、ノーギャラではじめ社長も仕事

 

する訳ないでしょ。

最初に厚労省がユーチューブにまとめてお金を払って、ユーチューバーのマネージ会社が

 

タレントに仕事を振り分けていれば、ユーチューバー自身からは他の案件と同じに

 

見えるのかもね。

 

しかし、この人たちの思いやりのないおすすめ動画を見て、打ってしまい命や健康を失った

 

人が多かったとすれば、どうやって償うべきなんでしょうね。

 

 

 

と思っていたら、現に被害者のツイート見つけました。