東国三社巡り〜鹿島神宮〜 | 虹色キャンディー

虹色キャンディー

目醒めは気づき
たくさんお話していこう
光と闇が統合した世界
自分の闇にも目を向ける
闇の中のキラキラした愛
わたしに見つけてもらえることを待っている

さぁ~、とうとう行って来れました!
東国三社巡りの三社目は鹿島神宮🌠
今日は令和6年6月6日!
すごい日な気がしますウインク

朝の8時30分ころ、本殿前に立つと
本殿の中で祝詞の奏上と神主さんたちが
朝の朝礼をしてました。

わたしはしばらくそこに立ち、気づくと
一緒に朝礼に参加してるみたいな感じに笑
「◯◯さ〜ん」
あら、わたし、名前を呼ばれた?

今日も鹿嶋の地を 関東を 日本を 地球を
護ってくださりありがとうございます✨

虹色🌈の鳳凰さんがいます!

楼門を改修工事していたからか
空気感がザワザワしていました。


本殿から奥宮までの樹叢は太古の杜の雰囲気
木魂とかいる感じです照れ



〜奥宮〜荒御魂


3日間で
息栖神社〜
香取神宮〜
鹿島神宮の御朱印も初めて書いてもらいました!

スタンプラリーみたいだな爆笑



東国三社巡りしてこちらを購入すると
お守りが完成します!

こんな感じ!
御神紋シールを3面に貼って完成です爆笑
三社コラボ♡

満足満足\(^o^)/



今日は旦那さんのお父さんが通院の日。
病院の送り迎えをしてきたのですが、途中、
時間があったのでフラフラとドライブして
いました。

すると近くに青龍神社への道を発見びっくり
これは、いかねば!
さっそく、ご挨拶に行ってきたよ!



千と千尋の神隠しみたいな入り口です。
こちらには緑色の龍さん🐲がいます。

参拝後、ちょっと寂しい感じがしたので
5月1日に行われた鹿島神宮の御田植祭の舞を
踊った動画を流して来ました!
もちろん、動画に合わせてわたしも一人
踊って来ました笑

そしたらエネルギーがバァーっと上がってきて
のぼせましたデレデレ笑 暑くなる感じです!


鳥居を出ると、ふわふわした鳥の白い羽が
ヒラヒラ〜と落ちてきてすごくうれしかったな!

今日もステキな1日が
過ごせましたキラキラ
ありがとう!