昨夜、大掃除をしたお陰でゴミどっさり。
明日はいよいよ金曜日。
燃えないゴミ、ダンボールなど資源ゴミの日。
待ってました~
ビン缶雑誌。
よくもココまで溜めたもんだ。
我ながら感心(しなくてよいが・・・)
さて、すっきり週末を迎える準備じゅんび。
新たな視野開拓だ~
昨夜、大掃除をしたお陰でゴミどっさり。
明日はいよいよ金曜日。
燃えないゴミ、ダンボールなど資源ゴミの日。
待ってました~
ビン缶雑誌。
よくもココまで溜めたもんだ。
我ながら感心(しなくてよいが・・・)
さて、すっきり週末を迎える準備じゅんび。
新たな視野開拓だ~
思い立ったら吉日・・・
ということで、山ちゃん思いつきで、平日ピザパーティをしちゃいました。
「水曜定時退社日」
早めに仕事を切り上げ、Yちんの実家へ。
お世話になります
Yちん母、最高。
私達お腹を空かせたアパート族の為に、
茗荷いりヘルシーサラダ、蕪のお漬物、きんぴらを用意してくれた!
おいしぃ~ 家庭の味に飢えている4人は無言でもぐもぐ。
ピザはその30分後に到着!
買出して行ったビールが進む進む。。
平日の2時間でもこんなに楽しくおうちパーティできちゃうんだ~
皆感動。
そして定期的にパーティをすることに。。
気が早く、家に着いたと同時に掃除開始。
キッチン周りは綺麗になった~
さてさて、次回は6月かな。
Kanちゃん、よろしく~
そしてT吉、家大丈夫だった?!
ちょっと山奥に誰にも教えたくないそば屋がある。
そこにフラーっと行ってみた。
古民家民宿で昼間はおそばが頂ける。
無心。
帰り、オカリナを作っているオカリナ氏の家に立ち寄った。
手作りミントティーを頂き、ホッ!
スゥーっと喉の奥から胃まで空気がとおる。
気持ちいい~
川のせせらぎがBGM。
携帯電波が届かない。
そんな絶品の非日常空間がある。
誰にも教えたくないと思いつつブログ書いちゃいました。
今年の夏も毎週通いそう、そんな大好きな場所です。
毎年恒例、この時期がやってきた。
今年の新人ちゃんたちは、どんなことをしでかしてくれるかと期待大!
私が新入生だったのはついこの前のような気がするが、
もうすでに○年経過。
時がたつのは早いものです![]()
さてさて、お決まりの如く今回もはじけた飲み会でした![]()
皆さん、お疲れ様でした~!!
本当にみんなテンション高いですね♪
ついつい飲みすぎてしまうこの空気。みなさん大丈夫でしたか??
ちなみに私は、思いきり飲みまくりましたが、migeruさんに頂いたウコンパワーで
バッチリ!お酒も残らず最高の週末。
やっぱり皆キャラが濃い。
どの人と話しても面白く、楽しく、どこの席に行こうか迷うほど。
飲み放題無制限でしたが、あっという間に締めとなり・・・
結局、話せず終いの方も多かったな、と。
歓迎会らしく新卒の子達も、あっちこっちと気を使い動き回り、
その姿が懐かしくもありカワイイな、と。
感じのT吉にY氏、動き回ってくれてお疲れ様。
キレの良い動き方にはウットリ。
そしてmigeruさん、Yリン、ママ ○○テロリスト最高です。
あまりにも面白く楽しすぎ、少々はじけすぎた写真が。。。(笑)
思いきり自分を出しきれるメンバーとの飲み会は最高。
気を使うときがほとんどだからこういう癒しの場は必要。
あ~楽しかった![]()
では、参加した皆さ~ん、いつものところに写真アップしたので、
あとでメール送りますね![]()
アジア料理屋 「Mera」
やみつきになる美味しさの「メラ飯」
平日ランチは初体験。
またまたはまってしまいました。
いつ以来だろう、リニューアルされた店内は、
バリ島一色。心地よい音楽に、南国に居るかのような幻想。
そこで頂く、「メラ飯」は絶品!
ナシゴレンのようないでたちだが、味は別物。
目玉焼きを良く混ぜて、レモンを絞っていただく。
夜のお値段は1050円、ランチで頂くメラ飯ランチは、980円で
スープ、サラダ、デザート(ぷるぷる杏仁)が。。。
シアワセな時間でした。やっぱりメラは最高。
http://www.tochinavi.net/shop/plus/tochinaviplus_1.shtml?s=621
「気付くといつもこの時間」
そう言い放ち、同じ時間同じ場所で同じことをしている。
何気なく朝が始まってしまう。
が、ちょっと気分を変えて何かをしてみようと。
月曜日、朝4時起き。
カフェオレを飲み、そのまま起き続け6時半に会社直行。
鍵が開かず、30分間待ちぼうけ。新聞でも読んでみよう~
火曜日、ちょっと早めに起きて朝お散歩。
すがすがしい気分に。お弁当は久々に炊いた白いご飯のみ。
そして、カレールーを買い込み、レンジで温め即席カレー。
いい匂いを放つランチに皆、注目。
水曜日、8時20分出社。
ヨーグルトを暗い給湯室で食べる。
朝ご飯です。
木曜日、何をしようか考え中。
金曜日、夜の歓迎会に向け、ウコンでも飲もうかな。
朝一でウコン飲んでも効き目ないよな ・・・
くだらない事をつれづれなるままに。。
そうだ!香港計画ねらなきゃ。
後輩からチケット取れたよ!と連絡が・・・
とりあえず明日木曜の朝は、朝から旅計画かな~
ちょっとスーパーへ立ち寄り。
尾瀬旅のお供には・・・大好きな柚子をキーワードとしてぐるぐる。
とりあえず柚子と付くものならいいかな、と選ぶはこのゆず酒。
本当に本当に美味しい。
さらっと飲めてついつい飲みすぎてしまう。
日本酒苦手のワタシですが、一口二口、いや、1杯飲み終わるまで
日本酒と気づかないくらいさらリ。。。としてました(笑)
ちょっとしばらくハマリそう。
ちなみに土佐のお酒だそうです。
さて、今週末の那須旅のお供もこれかな。
群馬県昭和村。
懐かしき想ひに浸れる町並みがそこにはあった。
昔の宿場町の名残。
白壁の蔵に時代を超えた寺社に集会所。
尾瀬の帰り道、思わず車を停め、目に焼き付けた光景。
古民家の集落を徘徊。
古民家研究家と自称名づけたい位 血が騒ぐ光景。
尾瀬のイメージは大湿原、大自然。
まだ雪残る冬景色と耳に挟むも
どうしても尾瀬にたどり着こうと歩く事1時間。
さらに1時間歩くつもりが、雪道険しく尾瀬までの道はやむなく諦め、
ミズバショウ咲く大清水を散策。
一足早い尾瀬旅行。
一番のピークは6月~7月。
気が早いが、空いている尾瀬を満喫できたことに大満足。
尾瀬目指した2日間、温泉・cafe・野菜・そして古民家・・・
好きなもの尽くしの旅にて終了。
やっぱり旅はステキスギ![]()
国道はイヤ、と旅に出るとローカルな道を選ぶ私。
今回は、望郷ラインという名に惹かれあっさりそちらにハンドルが向く。
高原野菜の栽培盛んな群馬県昭和村。
ドライブルートにはぴったり。
途中、農産物直売所「旬菜館」に立ち寄り、新鮮野菜に興奮。
朝取れ野菜が80円~100円。信じられない色つや、そして価格。
野菜不足のカラダが野菜を欲している証拠。
いちごは、ナ、ナント 1箱800円。ジャムにしてもそのまま食べても贅沢。
reiは真剣に買うかどうか迷ってました(笑)
あ~ 新鮮野菜を買いこみ、サラダにバーベキューと色々したいな~
やっぱりこういう地元の直売所はたまりません。血が騒ぎました。
http://www.vill.showa.gunma.jp/tourism/directsalesstore/syunsaikan.htm
そして、、、 「奥利根ワイナリー」との看板が・・・
ワイン美味しそう~と、またもや寄り道。
助手席reiはティスティングして満足気。
こじんまりしたワイナリーで温かみのあり且つモダンな建物。
ちなみにワタシは「巨峰ワイン」~ロゼ~をお買い上げ。1,300円也。
16時。
さてさて、宿へ向かおうか。
というかずっと向かっているはずが寄り道寄り道で、山の中へ。
薗原湖のほとりを走り、老神温泉という看板発見。
お宿は、「伍楼閣」http://www.gorokaku.com/
畳敷きの廊下に心地よい照明が温かみのある空間を演出。
お部屋からは新緑真っ盛りの山々が。
窓一面が緑。マイナスイオンが目に見える~
お風呂も最高。バラ風呂に露天風呂。
やわらか泉質で美肌の湯。非日常空間。
洞窟風呂のような露天風呂で長湯。
気づけば1時間半もお湯に浸かっていたよう。
食事は、勿論部屋食。猪鍋に感動し、創作懐石が絶品。
思う存分温泉宿を満喫。こんな内容で一万円チョットは安い!
持参した柚子酒が又美味しくってウトウト。
お得なシアワセ旅1日目終了。
さて、明日はいよいよ尾瀬です。
尾瀬を目指して高崎を出発。
途中、石段街が見たく、伊香保へ立ち寄り。
そこで見つけた洒落た佇まい。
「千明仁泉亭」
クラシカルな外観に映える新緑。
石段街の風情と格別に違う漂う高級感。
そこに佇むcafe「楽水楽山」
素敵な名前です。
煎りたてのコーヒーを頂き、まったり。
しとしと小雨のしっとり日和に、またまた素敵なcafe発見。
お腹が空きました。
「blanc cafe」
見逃してしまいそうな看板を頼りに、山の上へ上へと。
真っ白な外観にあたり一面、青々と茂る木々と絶景。
そこで食すは、ランチプレート。
オーがニックサラダに天然酵母パン。ツナとトマトのペペロンチーノ。
そして、〆は、洋ナシのレアチーズタルト。
もう完璧すぎます。
「blanc cafe」 存在自体が癒しです
さて、尾瀬目指して。。。
http://dosukoimura.blog39.fc2.com/blog-entry-48.html
「千明仁泉亭 楽水楽山」
http://www.jinsentei.com/raku/index.html
「clanc cafe」