マスコミが悪い

 

特に麻生さんは失言の多い議員で有名だから

マスコミが狙っていたとしか思えない。

 

過剰反応し

大騒ぎする人たちもだいたい決まっていて

その中には

何度も失言を繰り返し炎上した

野党議員やタレント・ジャーナリストもいる

 

前にも言ったように

失言の程度に違いはあれど

本人が気づかないだけで

必ず1度や2度失言をしている

 

 

本人にいくら注意をしても

失言だと認めない人もいる

 

年の差結婚気持ち悪いと言った国会議員

 

安倍さんをヒットラーに準えた写真を

太鼓に貼り付けバンバンと叩いた元国会議員

 

安倍さんの病気を揶揄した国会議員とタレント

 

安倍さんの死を大喜びした人たち

 

増税メガネだって失言では?

 

菅総理誕生を記念して

そっくりさんの和菓子がニュースで取り上げられると

それをSNSに貼り付けディスったジャーナリストもいた

 

平気で嘘をついて

相手を貶めようとした人もいる

 

とにかくここでは書ききれないくらい

SNSで炎上した政治家やタレント・ジャーナリストが

老若男女問

与野党問わずいるのに

麻生さんばかり取り上げ大騒ぎするのは違和感でしかない

 

マスコミにしてもそう

 

特にマスコミの記事を読むと

悪意の塊だと感じることがただある

 

だからマスゴミと言われるのだろうけど

 

こんなことを言うと

麻生さんは国会議員だからダメ

与党と野党は違う

国民と政治家は立場が違う

マスコミは政治家を監視するのが仕事だと

必ず反論する人がいるけど

 

国会議員だろうが

与党だろうが野党だろうが

国民だろうが

マスコミだろうが

 

そんなの関係ない

 

 

何より

「おばさん」「綺麗な人ではに」よりも

酷い言葉で相手を傷つけた人が

自分を棚に上げて言うな

 

自分の失言を認めることも

謝罪することすらできない人が

人のことを言うなって話

 

それに

人の振り見て我が振り直せではないの?

 

もちろん私にも言えることだけど

 

なんか話がまとまらなくてごちゃごちゃしてきた