記事を書いた人が意図的に表現したものなのか、改めてネット記事を本気にしてはいけないと思いました💦

 

ところでジャニー氏の性加害問題。

 

私が言うと炎上しそうで、ブログで発言するのを控えていました

 

だから、言葉を選びながら発言しょうと思います。🙇‍♀️

 

被害者を糾弾しようなんて気は全くなく、むしろ被害者の多さに言葉を失ったほどです。

 

ジャニー氏(本当はジャニー氏とは呼びたくない)の鬼畜っぷりは、芸能界とは無縁の世界で生活をしている私まで知っていたのだから、芸能に携わる人たちが知らないはずがないのですよ。

 

できればジャニー氏が亡くなってからではなく、生きているうちに大きく報道して欲しかったし、ジャニー氏をしょっぴいって欲しかった。

 

そうすれば、被害はここまで拡大しなかっただろうし、被害者たちも少しは報われたのではないかと思えてならないのです。

 

ただ、私の発言が炎上しそうだと思ったのは、ジャニーの性癖と、それを黙認していただろう、姉のメリー藤島氏の尻拭いをさせられている藤島ジュリー氏が気の毒だなと。

 

もちろん彼女にも責任の一端はある。

 

けど、なんかね。

 

亡くなった2人は責任を問われず他界し、姪であり娘である藤島ジュリー氏が責任を取るのってね。

 

ちょっと気の毒に思った次第です。

 

ちなみに余談ですが、藤島ジュリー氏の亡くなった父親は、東京新聞の記者だったのですね。

 

あの有名な、望月衣塑子のいる東京新聞。

 

 

今回の記者会見でも暴走して、イノッチに宥められたみたいで。

 

相変わらずだな🤦‍♀️と思った。

 

自身が書いた「新聞記者」の文中に、汚職事件が好きで「汚職事件にワクワクする」と書いてしまうくらいだから、汚職事件しか興味がないのだろうね。

 

望月氏は正義感を振りかざし、好奇心で動いているだけ。

 

だから多くの人は、彼女を活動家扱いするのだろうし

私も、望月衣塑子が大がつくほど嫌いなんだけども、、、

 

 

長谷川幸洋さんは好きだけど、同じ東京新聞に望月衣塑子がいるって言うだけで、嫌悪感を抱いてしまうのだな。