ブログネタ:ちびまる子ちゃんの登場人物で付き合うなら誰?
参加中
本文はここから
ナンバー1.まる子の祖父
まる子を溺愛しており、
まる子のトンチンカンな行動に協力しては他の家族に怒られたり呆れられたりしている。
花輪家の執事・ヒデじい(後述)に憧れている。まる子が運動会の応援の旗を作った際にオリンピックの応援と勘違いしてできあがった旗に勝手に「ガンバレ日本」と書いてしまったことがあったり[13] 、年賀状 の年号 を間違えて書いたこともある。
ナンバー2.たまちゃん
優しく女の子らしい性格であり
成績も優秀な方で、テストでクラストップを取ったことも。
大親友のまる子との仲は周りが羨ましがるほど良い。まる子をよく助けたりフォローしているが、呆れて冷静なツッコミをすることもある。一度だけケンカになってしまい、友情の危機に見舞われたが仲直りし、それ以降二人の絆はより一層強いものとなった。
恋愛ものの小説や映画に胸をときめかせたりと、ロマンチスト。また、ときどきアルプスの少女「タミー」となる空想をして「心のポエム」を作る。元々のメルヘンチックな性格や、父のカメラ好きやまる子のトンチンカンな言動に振り回される気疲れからか、そうやって現実逃避する癖がある。
ナンバー3.花輪君
「ベイビ~」
束縛されない自由人である。
とても努力家で、たくさんの習い事をしている。
月曜バイオリン 、火曜 ピアノ 、水曜フランス語 、木曜インド哲学 、金曜お茶 とお花 、
土曜英会話 を習っているらしい。