パリオリンピック、始まりましたねー

 

テレビでは活気が伝わってきますが

けど、一日テレビの前もだるいし、やりたい事はいっぱあるけどやる気がおこらない。ショボーン暑いから?

 

お墓の近くまで出かけたので、お盆前に少しお墓の草抜きしてきれいにし、

帰ってきたけど あービックリマークやる気がおきない。

 

そういえば一年前の今頃は親族の結婚式でそれまでに結婚式当日の服はどうしようかとか 頼まれたクラッチブーケ💐作成の事とか考える事が多くて忙しかったなぁニコニコ

 

昨年は……

着物にするか洋装にするかきまらずとりあえず留袖でワンピースを作りました。

(型紙いらずのやさしいリメイクです

 

 

最終的には結婚式当日は着物着用になりましたけどね爆  笑

 

 

クラッチブーケとブートニア

 

 

 

ハンドメイドが好きで 今は着物リメイク、バッグ、ポーチなど、ぼちぼち作ったりしています。

 

それまでにも編み物、華道、フラワーアレンジと深く専門的に取り組んできた時もあったけど、いろいろしたい事が多すぎて、あれもこれもと考えすぎてやる気がおこらないのでは?とも思ってきました。

 

実は着物リメイクも実家にあった着物を捨てるのがもったいなくて始めたのですが、

リメイクしているうちに丁寧に手縫いされている着物の美しさにひかれキラキラ

自分の着用していない着物はほどいてリメイクできなくなりアセアセ

着付けもまたし始めました(着付けは一度本格的に取組み途中で断念しています笑い泣き

 

今度はゆるりと楽しんで取り組むつもりですルンルン

 

一つの事をじっくり取り組めたらいいのですがほんと欲張りだーーーー!!

 

また、今までの作品も、見てくださいね。