タイトルまんまでございますニコニコ

ゆー坊、現在保育園の年長さん。
ということは、来年の4月にはピッカピカの1年生キラキラ

えりーぜの時の経験を踏まえて早めに動かなきゃね指差し



な~んて思ってだけど、結局スロースターターになってしまいました泣き笑い
←学校の見学にまず行き始めたのも夏休み明けよだれ

年長になってからのゆー坊の動きというと、

ダイヤグリーン年長に進級。特筆すべきこともなく毎日保育園に通う。(事前に担任の先生が、進級したから変わるかも?同じかも?みたいなことや、クラスのメンバーが変わってるかも?みたいな変わってるかも?は事前に伝えました)

ダイヤオレンジ夏生まれのゆー坊、6歳の誕生日のちょい前(だいたい1週間前)にWISK-Ⅳ(打つのがめんどいから、もう平仮名でいいですか?魂が抜ける)の検査を受ける。

ダイヤグリーン年少から通っていた集団療育も夏休みの終わりと共に終了。現在は作業療法のみ月1、2で通う。

ダイヤオレンジ9月半ば。ウィスク4の結果出る。(聴覚過敏の気があることと、意外な結果になりちょっと私が混乱驚きスター)

進路については、
普通級にしろ、支援級にしろ、ゆー坊が自分で「こっちがいい」と言うならそれにはちゃんと理由があるから、自分の意見をしっかり伝えてくれたなら、普通級でも支援級でも、ゆー坊の意見尊重してあげればいいよ。

そう主治医に言われたので、見学の予約を入れる前に、
とりあえず、ゆー坊に聞いてみました。

「みんなと一緒だけどガヤガヤうるさいのと、みんなと一緒じゃないけど、少ない人数で静かなのと、どっちがいいかな?」
と。

(続きます)