朱葉ッチの家族の紹介


○私= 朱葉ッチ 

・アラフォーパート主婦

ストレスによる過食で体重の大増加が止まらないのが悩みチーン

・現在うつで、診療内科でカウンセリングを受診中ショボーン

・扶養内パートで働くことが息抜きチュー


・アラサーで6歳年上の主人=さりー(当時アラフォー)と結婚、

結婚後すぐに不妊治療専門クリニックに通院開始。

人工受精→体外受精とステップアップし、

約2年の治療期間を経て


○2015年冬、長女えりーぜ出産ハート

・年少冬~年中まで、自閉症スペクトラム(手帳なし)で

集団療育に参加。今は3ヶ月毎の診察。

・気持ちの切り替え苦手、人見知り無し、フレンドリー過ぎ、他人の話を聞かずミス多し!

超~~マイペースで我が道を行くタイプなので母は心配…滝汗

・児童精神科の先生からは

「通常級で大丈夫と思いますよ」

と言われてるが、

進級してから不安定でよく泣けて荒れ気味、

小学校で集団行動ができるのか母は不安…ガーン

・通級か支援級も視野に入れるべきか迷い中

・ようやく105cmまで伸びた小柄体型チュー

2学年下のゆー坊と双子によく間違えられるニヤニヤ


○2017年夏、長男ゆー坊出産イエローハート

・年少~集団療育開始(現在は3ヶ月のアセスメント期間中)

・頑固であまのじゃく、人見知り、場所見知り(集団療育もようやく同じ部屋に居られるようになったが、活動へは不参加)、気持ちの切り替え苦手えーん

・身長100cmでえりーぜと余り変わらず、双子と間違えられる(笑)

体格は胸板厚めのガッシリ体型ウインク

・抱っこ時、しがみつかないので親は辛い…チーン


○主人=さりー(某キャラに見た目が似てるから)

・アラフィフの大食漢、

・めちゃくちゃ外面良男びっくり

・『家族にありがとうなんて気遣いは不要!』『俺の親父は家のことはしてこなかった!』など妻からすれば意味不明の持論を多数かかげ、家事育児はノータッチ、文句しか言わない困り者ムキー

・ポッテリした厚めの唇はえりーぜに、

とろんとしたたれ目とガッシリ体型はゆー坊に遺伝された照れ


8月26日に壊れた我が家の冷蔵庫、週明け8月30日には配送予定だったのに未だに入ってません……ショボーン



どゆことポーン!?



30日に来るには来たんですが、家に入れることができずに再配送ということになりました笑い泣き



玄関からLDKに抜けるドアはどうやっても入らないので、ウッドデッキのあるリビングの窓からの配送になるのですが…

一応測って行ったんですけどね……滝汗




というのも、


我が家の前は坂になってまして、

ウッドデッキの柵を外しても地面から低い方で850、高い方だと950あるんですが、


ウッドデッキの柵の柱間が800、窓も780、


今回購入した冷蔵庫のサイズは幅680×高さ1800×奥行き700の540L、

壊れた冷蔵庫は幅680×高さ1800×奥行き630の450L(これを入れた時はまだウッドデッキはなかった)



もし入れられなかった場合は人員増やすかサイズを小さく変えるかになると言われ、


確実に30日に入れたいので、


微妙なら配送員を最初から増やして欲しいとも交渉したけれど、それは出来ないとのことショボーン


人員を増やす場合は、事前に下見をしておく必要があると言われましたが、


今回は急ぎだったので下見の時間も惜しかったので、


なので、高さはあるものの配送員2人で入れられるとは思いますけど…という店頭の店員と話して、

30日の配送を待つことに………



配送日当日は実家の両親にも立ち会ってもらうことにしましたニコニコ



この時は、まさかあんな結末が待っているとは思ってもいませんでした…………滝汗滝汗